« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[16]

いつの間にか、プレイ時間が100時間に届きそうになっていました。
マップは全て踏んで歩かないと気が済まなっかたり、一人でも死んだら逃げ帰って経験値に差がつかないようにしたり、いつまでも装備を選んでいたり、目新しいジャンク品はとりあえず開発してみたり、そんなことばかりしているせいだと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[16]" »

2012年1月28日 (土)

迷宮クロスブラッド リローデッド[15]

武具を装備すると、キャラの画像に反映されます。
中には顔面全てを覆うようなごついヘルメットや、血管が浮き出ているようなデザインのウェアも。
今までは性能重視で我慢していたのですが、説明を読み返してみたら画期的な加工方法が書かれていました。武具の性能だけを抽出して、お気に入りのデザインの武具に付加することができるというのです。
さっそく、ナイトプライドの性能を持ったリボンなど、見た目重視で何点か作りました。やはりビジュアルは大事だなと実感しました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[15]" »

2012年1月27日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[14]

ブラッドサンプルを規定数集めました。
ストーリーも佳境に向けて動き出したようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[14]" »

2012年1月26日 (木)

迷宮クロスブラッド リローデッド[13]

最後のブラッドサンプルを持っていそうな敵と出会いました。
当方Lv21に対して敵はLv46。
とりあえず戦ってみましたが、全滅しそうになったのでリスタート。
これはさすがにレベル上げが必要かも知れません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[13]" »

2012年1月22日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[12]

13個集めるよう言われたブラッドサンプルが、残すところあと1つとなりました。
極めて複雑な構造なのでリターンゲートを持って行け、と言われた場所に反応がありました。
まだ座標は教えてもらっていませんが、苦手な水中でないことを祈ります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[12]" »

2012年1月21日 (土)

2012冬のアニメ

秋から2クールのものが多いせいか、今期は私にとっては少なめです。
初回から2話ずつ見てみましたが、どれも個性的な感じで今後が楽しみです。

続きを読む "2012冬のアニメ" »

2012年1月20日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[11]

アイテムは極力買わないようにしているのですが、スペルが使えない水中に入るときだけは、回復アイテムを大量に買い込んでいきます。
在庫に限りがある高価な物は買わず、もっぱらマルチケアを学術士のスキルで二度使うようにしています。
武具を強化できるウェポンビルダー、アーマービルダーはまだ買ったことがないのですが、見てみたら非常に安価でしかも在庫∞となっていました。今度試してみようかと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[11]" »

2012年1月19日 (木)

迷宮クロスブラッド リローデッド[10]

怨敵マスタートーチャーをついに討ち果たしました。
ところが喜んだのも束の間、よりいっそう厚く高い壁が立ちはだかるとは。
遊霊病棟、油断も隙もありません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[10]" »

2012年1月15日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[9]

全滅しました。
難敵と死闘の末とかではなく、罠の解除に失敗して全員即死です。
失敗した人に責任とって拾いに行ってもらおうと、学術士(サブクラス)1人だけ回収してはみましたが、そもそも単独でたどり着ける場所ではなく。
迷った末にリセットしました。
次からはちゃんと予防アイテムを買っていきます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[9]" »

2012年1月14日 (土)

迷宮クロスブラッド リローデッド[8]

王騎士のスキル・イージスの頼もしさに、今更ながら気付きました。
レベル14で使えるようになっていたのに、レベル15のキャップを外そうというその時に初めてその威力を知りました。
もう、王騎士なしでは歩けません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[8]" »

2012年1月13日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[7]

はじめて「燃え尽き」になりました。
雑魚敵相手に、わりとあっさりなってしまいました。
医療ラボのバカンスは1,500GPと高価なので、自販機を求めて星条ビルへ。
ところがここで売っているセイブバーンも1,500GP。
せっかくなので買って飲んだら、実績が解除されました。まぁこれも怪我の功名というやつかもしれません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[7]" »

2012年1月12日 (木)

迷宮クロスブラッド リローデッド[6]

パーティーキャラに設定できる、戦闘ボイス。
家人の前でああでもないこうでもないと選ぶのは恥ずかしくて、今まで無しでやってきました。
今日やっと一人になれたのでボイスを付けたのですが、思ったより臨場感があってびっくり。
今後はボイスONでプレイしようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[6]" »

2012年1月 8日 (日)

迷宮クロスブラッド リローデッド[5]

アイテムはデータバンクに1000個まで預けておけます。
350個を超えたので、ちょっと整理することにしました。
ダブっている装備品は、解体してマテリアルを入手したのちに納品。レベルが10以下のジャンク品も、この際ひと思いに納品。マテリアルはランクの高い物に変換。
だいぶスッキリしましたが、定期的にやらないといずれあふれてしまいそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[5]" »

2012年1月 7日 (土)

迷宮クロスブラッド リローデッド[4]

次のレベルキャップまではけっこう遠いなぁと思いながら重要課題をこなしていると、いつのまにかレベルが上がっています。
でも、サブクラスがレベルキャップに到達するまでにはキャップが外れます。
そして、1人だけキャップに達していないキャラがいると経験値はそこに注がれるので、たとえばボス戦などで死んでしまって成長が他より遅れているキャラがいても、そこで調整できます。全員足並み揃えて育てたい私には、ありがたいシステムです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[4]" »

2012年1月 6日 (金)

迷宮クロスブラッド リローデッド[3]

雑魚相手にAボタンを連打していたら、うっかり全滅しそうになりました。
ボス相手では、戦略を考えたはずだったのに全滅しました。リロードして再挑戦したらなんとか勝てましたが、1人死んでしまいました。
蘇生魔法が使えるようになりたいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[3]" »

2012年1月 5日 (木)

迷宮クロスブラッド リローデッド[2]

レベルキャップを外す前に、レベル上限に達してしまいました。
経験値が入らなくなる、と説明されていたので慌てましたが、メインの方に入らなくなった分はサブの方にちゃんと入っていました。完全カンストする前に、なんとかキャップを外せました。
これからは、むやみにレベルを上げるのは控えないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[2]" »

2012年1月 1日 (日)

2012元旦

Hi3h0134
今朝は曇りがちで、残念ながら初日の出は拝めませんでした。

続きを読む "2012元旦" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

カテゴリー