« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

迷宮クロスブラッド リローデッド[1]

今年2011年11月10日発売、Xbox360のタイトルです。もとはPCゲームです。
同じ制作会社の「円卓の生徒」が面白かったので、移植されたらプレイしてみようと待ち構えていました。
今作はキャラメイクから入れるということで、名前や性格を前もって考えておいたり。
じっくり腰を据えてプレイしたかったので、ついつい後回しにしてしまいましたが、これからゆっくり楽しみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "迷宮クロスブラッド リローデッド[1]" »

2011年12月30日 (金)

ファイナルファンタジー13-2[9]

クリアしました。
なんというか、ネタばれ情報を極力見ないようにしていて良かったと心底思いました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[9]" »

2011年12月29日 (木)

ファイナルファンタジー13-2[8]

真相がいろいろと分かってきました。
ノエル、カイアス、ユールそれぞれの背景も明らかになりました。
ヒストリアクロスではまだ行っていない世界がたくさんありますが、そろそろ最終局面の気配です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[8]" »

2011年12月25日 (日)

ファイナルファンタジー13-2[7]

とうとうワイルドオーパーツが足りなくなってしまいました。
どうにも見つからず、やむなくWiki様のお世話に。
でもよくよく考えてみたら、実は探さなくても足りていたような。
まあ寄り道も楽しかったので、これはこれで良しとします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[7]" »

2011年12月23日 (金)

ファイナルファンタジー13-2[6]

チョコボが、Xボタン長押しで少しだけ滞空時間が延びることを初めて知りました。
人間と同程度のジャンプ性能しかないと思っていました。
ここへきて大活躍のチョコボですが、ギサールの野菜が無くなりそうです。どこのチョコリーナさんが売っていたか思い出して、早く補充しなくては。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[6]" »

2011年12月22日 (木)

ファイナルファンタジー13-2[5]

モンスターに続いて、セラとノエルも成長限界に達してしまいました。
とはいえこれは一つのロールに限った話。
今後は他のロールも伸ばしていこうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[5]" »

2011年12月21日 (水)

ファイナルファンタジー13-2[4]

ブラスターとして使っていたグレムリンが、成長限界に達してしまいました。
いずれ、もっとグレードの高いモンスターを育てないと先に進めなくなる日が来るのだと思います。可愛いブラスターが現われることを願っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[4]" »

2011年12月18日 (日)

ファイナルファンタジー13-2[3]

モーグリ投げができるようになりました。
これで、今までどうしても取れなかった宝箱が取れるようになります。
エリア移動に時間がかかるので今のところ保留にしてありますが、忘れないうちに取りに行こうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[3]" »

2011年12月16日 (金)

ファイナルファンタジー13-2[2]

30分に及ぶ戦いの末、全滅しました。
確か前作でも、同じ系統のボスに手こずった覚えがあります。
仕切り直して出直します。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[2]" »

2011年12月15日 (木)

ファイナルファンタジー13-2[1]

本日発売、PS3のタイトルです。13の後編ということだったので、ほとんど流れで購入。
まだ序盤ですが、なかなか面白いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13-2[1]" »

2011年12月12日 (月)

デビルサバイバー オーバークロック[13]

クリアしました。
主人公たち、一時はどうなる事かと思いましたが、なんとかなって良かった。
色々と心に残る作品でした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[13]" »

2011年12月11日 (日)

デビルサバイバー オーバークロック[12]

8日目の夕方になりました。
思いがけない人が仲間になってくれたりして、ちょっと光明が見えてきた気がします。
主人公一行が報われることを願ってやみません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[12]" »

2011年12月10日 (土)

デビルサバイバー オーバークロック[11]

7日目までクリアし、3DS版追加要素の8日目に入りました。
7日目は危険な香り漂うルートでしたが、8日目は不穏な空気が漂っています。主人公たちがこの先どうなってしまうのか、非常に気になります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[11]" »

2011年12月 8日 (木)

デビルサバイバー オーバークロック[10]

考えた末、いちばん波乱万丈と思われるルートを選ぶことにしました。
言いかえれば、最も興味のあるルートです。
メンバーほぼ総入れ替え。
不安がないわけではありませんが、緊張感があって楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[10]" »

2011年12月 4日 (日)

デビルサバイバー オーバークロック[9]

ストーリーの分岐点に差しかかりました。
5つの道があると言われ、説明されましたが、迷います。
それぞれの導入部分を見てから、一晩ゆっくり考えて決めようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[9]" »

2011年12月 2日 (金)

デビルサバイバー オーバークロック[8]

6TH DAYに突入しました。
今のところ、主要キャラは全員存命です。デビサバ2ではうっかり1人死なせてしまったので、今回はなんとか脱落者なしでクリアしたいところです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[8]" »

2011年12月 1日 (木)

デビルサバイバー オーバークロック[7]

最近、マグネタイトの有難味が分かるようになりました。
これはいつの間にか貯まっていて、一定数貯まると悪魔に任意のスキルを覚えさせられることができる代物です。
力が強いのに物理技を覚えていない悪魔や、魔力が高いのに魔法を知らない悪魔には、なくてはならない機能です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[7]" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

カテゴリー