« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

デビルサバイバー オーバークロック[6]

4日目が終了しました。
選択肢がどれもこれも考えさせられて、迷います。
2のように目に見える好感度はありませんが、何かはあると思うので、後で後悔しないようになるべく正直なところを選んでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[6]" »

2011年11月27日 (日)

デビルサバイバー オーバークロック[5]

はじめのうちはわけが分からなかったストーリーが、だんだん見えてきました。
できれば全員の話を聞いて、色々な視点からの情報を集めたいところですが、時間制限があるので話を聞けずじまいの人も出てしまいます。
後々のルート分岐に関わってきそうなので、慎重に選んでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[5]" »

2011年11月26日 (土)

デビルサバイバー オーバークロック[4]

主人公は、力と素早さを中心に伸ばしています。
魔力と体力はほぼ初期値のままなので、魔法スキルはいっさい装備していません。
以前2をプレイした時、次は魔法が使える主人公を育てようと思ったのですが、やはりいざとなると直接殴りにいける主人公にしてしまいます。
最終的にパーティ内のバランスが取れていると良いのですが、どうなることでしょう。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[4]" »

2011年11月25日 (金)

デビルサバイバー オーバークロック[3]

待ちに待った悪魔全書が使えるようになりました。
全書から呼び出すにはかなりのマッカがかかるので、そう頻繁には使えませんが、弱点に耐性を付けた悪魔を全書に登録できるだけでもなんだか安心できます。
いずれマッカが沢山貯まったら、存分に使って強い悪魔を作ろうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[3]" »

2011年11月24日 (木)

デビルサバイバー オーバークロック[2]

始めたばかりの時は、あまり気にとめていなかった頭上の数字。
最近では、アツロウに何度も聞かれたこともあって、人に会うと真っ先に頭上の数字に目が行くようになりました。
良い感じに緊迫感を添えてくれる数値です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[2]" »

2011年11月20日 (日)

デビルサバイバー オーバークロック[1]

9月1日発売、3DSのタイトルです。
デビサバ2をプレイしてハマったので、予約して3DSごと買いました。システムや操作方法など、2との微妙な違いが気になってプレイしづらくなると困るな、と考え、少し間を開けてプレイ開始しました。
まだ1日目の午後になったばかりですが、やっぱり面白いです。やめられなくて困ります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー オーバークロック[1]" »

2011年11月19日 (土)

ファイナルファンタジー零式[14]

クリアしました。
2周すると更に深く楽しめそうですが、アクションは苦手なのでここまでとします。
最後のダンジョンは、私でも先に進める仕様になっていて助かりました。作戦評価は惨憺たるものでしたが、クリアできただけで儲けものです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[14]" »

2011年11月18日 (金)

ファイナルファンタジー零式[13]

おそらく最後のダンジョンと思われる場所に入りました。
というかこれがラスダンでなかったら呆然です。
まだ進行中ですが、左の親指が痛くなったので中断中。炊事に差し障るので、休憩をはさんで続きは明日にします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[13]" »

2011年11月16日 (水)

ファイナルファンタジー零式[12]

今更ながら、スクエニメンバーズにプレイヤーコードを登録してみました。
アイテム交換チケット10枚と、ゴールドブレス、朱雀軍帽を入手。
思っていたより良いアイテムがもらえたので、そのうちまた行ってみようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[12]" »

2011年11月12日 (土)

ファイナルファンタジー零式[11]

過去の作戦にリトライするとレベルは上がるしお金にもなるので、さっそく昨日クリアしたばかりの作戦に挑戦してみました。
支援攻撃は発射まで時間がかかるため、敵が逃げてしまってなかなか当たらず苛々していたのですが、途中で、照準を動かせることに気が付きました。次はもっと効率良くできそうです。
こうしてどんどんプレイ時間が嵩んでいきます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[11]" »

2011年11月11日 (金)

ファイナルファンタジー零式[10]

コントロールスティックを力いっぱい倒し続けているせいで、左手の親指にタコができそうです。気を付けてはいるのですが、夢中になるとつい力が入ってしまいます。
クリアが先か、タコができるのが先か、そもそもクリアできるのか。
ともあれ、レベル上げはこまめにしようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[10]" »

2011年11月10日 (木)

ファイナルファンタジー零式[9]

今まで男性陣しか育てていませんでしたが、行き詰ってしまいました。
男性陣レベル30に対して、女性陣はレベル15。
モーグリに、そのままではミッションを達成できないと言われましたが、それまでは何とかなっていたので試しに突っ込んでみたら見事に詰みました。
本格的にレベル上げをしようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[9]" »

2011年11月 7日 (月)

ファイナルファンタジー零式[8]

不穏な空気が漂っています。
そんな中、普段と変わらない人たちがいると無性に安心です。ついついカヅサの研究室に通ったり、チョコボ牧場に入り浸ったりしてしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[8]" »

2011年11月 4日 (金)

ファイナルファンタジー零式[7]

手強い敵が出てきました。
序盤の、白虎ルシ・クンミ以来の強敵でした。
時々アクセントのようにこういう敵が出ると、張り合いがあって良いです。試行錯誤すればちゃんと勝てますし、達成感もあります。
まぁ、なるべく遭いたくない敵ではあるのですが。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[7]" »

2011年11月 3日 (木)

ファイナルファンタジー零式[6]

討伐数を指定される依頼の場合、条件を満たしたかどうか報告するまで分からないと思い込んでいましたが、ちゃんと表示がありました。
依頼内容の説明の右上に、ノルマの文字と、○/○という数字表記。
しかも、戦闘中、左側に依頼達成というメッセージも出ていました。
これで、以降は安心して報告しに行けます。いまさらですが、良かった良かった。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[6]" »

2011年11月 2日 (水)

ファイナルファンタジー零式[5]

以前クリアした作戦を再プレイしてみました。
本編中では受けなかった、魔導院の支援も受けてみました。
体験版の時より、多彩なキャラが乱入してきて面白かったです。キャラが抜けた後は、ちゃんと元のメンバーが復帰するようにもなっていました。
でも、なんだか落ち着かないので、乱入は再プレイ時に限ろうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[5]" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

カテゴリー