« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ファイナルファンタジー零式[4]

秘密特訓、さすがに実地で育てるには遠く及びませんでした。
けれど、ただスリープにしておくよりも、ちょっと得した気分になれます。就寝前や出勤前に闘技場へ寄るのが習慣になりそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[4]" »

2011年10月29日 (土)

ファイナルファンタジー零式[3]

14人全員育てるのは大変なので、男性陣だけ育てています。
取り残される女性陣はどうしたものかと思案していましたが、秘密特訓なるシステムが登場しました。
PSPをスリープモードにしている間に、一人だけ特訓を受けることができるのだそうです。
試しにさっき仕込んでみました。結果が楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[3]" »

2011年10月28日 (金)

ファイナルファンタジー零式[2]

ナツビで夏服を手に入れたものの、着替えさせられなくて困惑していました。
が、ふと装備画面の左端に目をやったら、そこにちゃんとCOSTUME欄が存在していました。
さっそくLRボタンで切り替えて、全員夏仕様に。
イベントシーンでもちゃんと反映されて、良い感じです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[2]" »

2011年10月27日 (木)

ファイナルファンタジー零式[1]

本日発売、PSPのタイトルです。
先日、体験版の作戦其ノ四をクリアし、夏服を全て手に入れました。
本編は気のせいかマキナが死ににくくなっていて、嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式[1]" »

2011年10月23日 (日)

CROCK ZERO ~終焉の一秒~[5]

エンディングリストが全て埋まりました。
最後の2つは、もしかするとPSP版で追加されたものかも。
公式には明記されていませんが、PS2版の攻略wikiにその2つのエンディングについての記述がないので、おそらく追加要素の一つと思われます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "CROCK ZERO ~終焉の一秒~[5]" »

2011年10月22日 (土)

CROCK ZERO ~終焉の一秒~[4]

最後の五人目、終夜を攻略。
エンディングの1種類は簡単に見ることができたのですが、もう1種類がなかなか出ずに苦労しました。

続きを読む "CROCK ZERO ~終焉の一秒~[4]" »

2011年10月18日 (火)

CROCK ZERO ~終焉の一秒~[3]

四人目、円を攻略。
さしたる苦労もなく、2種類のエンディングを見ることができました。

続きを読む "CROCK ZERO ~終焉の一秒~[3]" »

2011年10月16日 (日)

CROCK ZERO ~終焉の一秒~[2]

三人目、寅之助を攻略。
理一郎や鷹斗と比べて、たいへん苦労しました。

続きを読む "CROCK ZERO ~終焉の一秒~[2]" »

2011年10月15日 (土)

CROCK ZERO ~終焉の一秒~[1]

一昨日の10月13日発売、PSPのタイトルです。
PS2版が出た時に興味を抱き、携帯機に移植されるのを待っていました。
期待通り、一風変わったストーリーでした。

続きを読む "CROCK ZERO ~終焉の一秒~[1]" »

2011年10月13日 (木)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[6]

最後の7人目、ソロ・モーンをクリアしました。
最後の最後まで充実の内容、大満足です。いろいろな事に正面から向き合ったシナリオに感動しました。春から待っていた甲斐があったというものです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[6]" »

2011年10月10日 (月)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[5]

6人目、ユリウスをクリア。
はじめは手探りだった作業も、もはや手慣れたものです。結精石も終盤には100個くらいできていたり。
あと1人でおしまいなのが名残惜しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[5]" »

2011年10月 9日 (日)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[4]

5人目、ラギをクリア。
あまり時間はかからないと踏んでいたのに、たっぷり半日以上かかりました。満足のボリュームです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[4]" »

2011年10月 7日 (金)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[3]

3人目、ビラール、4人目、アルバロをクリア。
アルバロは、うっかり攻略法を知ってしまったため、幸か不幸か一回でハッピーエンドに辿りついてしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[3]" »

2011年10月 6日 (木)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[2]

1人目のノエルに続き、2人目エストをクリア。
2周目なのに、まる一日かかりました。
所持アイテムは引き継がないので一から集め直しですが、効率化を考えるのが楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[2]" »

2011年10月 2日 (日)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[1]

9月29日発売、PSPのタイトルです。
無印PSP版をプレイして面白かったので、今度は予約して買いました。
1人目の攻略に2日かかるとは。
手応えのあるシステムに、シリアスなストーリー、余韻の残るエンディング、嬉しいことです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~[1]" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

カテゴリー