« テイルズ オブ エクシリア[3] | トップページ | テイルズ オブ エクシリア[5] »

2011年9月11日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[4]

依頼で頼まれた物を、うっかりショップ開発に使ってしまいました。
慌ててもう一度取りに行きましたが、場所をうろ覚えだったこともあり見つかりません。ドロップする魔物も不明。
そのうち自然に手に入るまで、依頼人を待たせておこうかなと思っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

・新たな街での新たな出会い(続き)
領主クレインの屋敷を出たところで、サブイベントの依頼者を見つけました。

・サブイベント「旅のお守り」
イラート海停にいる父親にお守りを届けてほしい、と少女に頼まれました。

・サブイベント「ピンクかわいいもの」
少女2人がピンクの可愛い物の話をしています。エリーゼが詳しく聞こうとすると、盗み聞きしていたことを咎められてしまいます。
どうしても知りたいなら、ピンクを愛するピンキストであることを証明してみせろと言われ、まずは桃桜の花びらを持ってこいと言われます。
聞いたこともないアイテムですが、いつか手に入ると良いのですが。

中央広場でアルヴィン発見。また、鳥を使って手紙をやり取りしています。
ここの領主クレインが政権に不満を持っているのは、有名な話なのだそうです。
クルスニクの槍を作らせたのがラ・シュガル王ナハティガルであると知ったミラは、王を排除する気満々です。
話をしていたら、ラ・シュガル兵に見つかってしまいました。あわや街中で戦闘というところを、クレインの執事ローエンが助けてくれました。
ジュードたちに頼みがある、とローエン。
先刻ラ・シュガル王ナハティガルが街を訪れ、民を強制徴用していったため、クレインが連れ戻しに行ったというのです。ナハティガルのことを良く知っている素振りのローエンは、クレインを助けてほしいと頼みに来たのでした。

行く前に、溜まっているサブイベントを。
はじめてマップ機能を使ってみました。R3を押してイラート海岸へ。

・サブイベント「ティポの家族!?」(続き)
イラート海岸に、ティポにそっくりな喋るぬいぐるみを売る商人がいました。が、それはエコー鉱石の入った偽物でした。
エコー鉱石を入手。

・サブイベント「旅のお守り」(続き)
少女の父親にお守りを渡しました。
アイテムボールプラスを入手。

・サブイベント「スゴウデの賞金稼ぎ」(続き)
魔物を倒したことを男に告げました。
サングラス(クラシック)を入手。

・サブイベント「ゆううつな商人」(続き)
魔物を倒したことを商人に告げました。
嘆きメガネを入手。

・サブイベント「わき立つ戦雲」
商人たちが、戦争になるかもしれないと噂しています。
ラ・シュガルもア・ジュールも、王が強気なのだそう。

サブイベント「影のある女」に頼まれた毒針を、うっかりショップに納品してしまいました。
樹界にもう一度採りに行きましたが見つからず、蜂の魔物を何匹倒してもドロップせず、図鑑を見ても手掛かりはありません。
仕方ないのでこのへんで諦めて次へ進もうと思います。

毒針を探して樹界を再度訪れた際、うさみみ(黒)を発見しました。
全員に装備させて、戦闘時の揺れ具合を楽しんでいます。

では、そろそろクレインを助けに行きます。

« テイルズ オブ エクシリア[3] | トップページ | テイルズ オブ エクシリア[5] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テイルズ オブ エクシリア[3] | トップページ | テイルズ オブ エクシリア[5] »

カテゴリー