« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

2011秋のアニメ

今期も豊作です。
私が興味を抱くジャンルが増えたせいもありますが、それを差し引いても豊作だと思います。
嬉しいかぎりです。
前期見ていたものは全て最終回まで見終わることができたので、今回もきっと大丈夫。
楽しみです。

続きを読む "2011秋のアニメ" »

2011年9月29日 (木)

テイルズ オブ エクシリア[12]

クリアしました。
システム面では、一切のストレスなくプレイすることができました。苦手な戦闘も、数回リトライになりましたが苦にはならず、楽しめました。
サブイベントをいくつか取りこぼしましたが、ここまでとします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[12]" »

2011年9月25日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[11]

戦闘時の主な相棒はアルヴィンです。
他のメンバーは出会ってすぐに♡称号を取り、あとはずっとアルヴィン一筋で来ていたのですが、それだと最後まで一度も使わない術技がでてしまうことに気付きました。
なので最近は皆とリンクしています。一番面白いのはエリーゼ。初期の頃は攻撃技に繋げられなくて閉口しましたが、今はティポが楽しい技を繰り出してくれます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[11]" »

2011年9月24日 (土)

テイルズ オブ エクシリア[10]

本編第三部を終了しました。
もはや急展開どころではありません。たいへんなことになりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[10]" »

2011年9月23日 (金)

テイルズ オブ エクシリア[9]

本編第二部を終了しました。
再び急展開。今回のは前回をはるかに上回っています。
これから先どうなるのか、楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[9]" »

2011年9月18日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[8]

アイフリードの宝や、サブイベントの報酬としてもらえるアタッチメントが面白いです。
一番多く付けているのがエリーゼ。ツインテールにしてヘアピンをつけ、リュックを背負っています。
ジュードには何故かつい獣耳をつけてしまいます。今は、いぬみみ(柴)です。
衣装は未だ手に入りませんが、これは有償のみなのでしょうか。とはいえアタッチメントだけでも十分楽しいので、これからも色々と付け替えてみようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[8]" »

2011年9月17日 (土)

テイルズ オブ エクシリア[7]

今作では料理は作らずに、店で買うシステムです。
しかもひとつの料理を一個ずつしか持てません。
今まではお金に余裕がなくて買っていませんでしたが、拾ったのを試しに食べてみたらなかなかありがたい効果です。
店のレベルも上がって割引もするようになったので、最近はHPやTPが回復する料理を買って食べるようになりました。戦闘後に自動的に回復するのは心強いです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[7]" »

2011年9月16日 (金)

テイルズ オブ エクシリア[6]

急展開です。
色々なことが一度に起きて、ちょっと頭の整理がつかなくなってきました。
ミラ視点でプレイすると何か分かったりするのでしょうか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[6]" »

2011年9月15日 (木)

テイルズ オブ エクシリア[5]

本編第一部を終了しました。
パーティメンバーも全て出揃い、誰を戦闘に出すか迷います。
しかもこの人たち、出さないでいると、フィールドでも戦闘画面でも出せ出せとアピールしまくります。
とりあえず主張した順に出しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[5]" »

2011年9月11日 (日)

テイルズ オブ エクシリア[4]

依頼で頼まれた物を、うっかりショップ開発に使ってしまいました。
慌ててもう一度取りに行きましたが、場所をうろ覚えだったこともあり見つかりません。ドロップする魔物も不明。
そのうち自然に手に入るまで、依頼人を待たせておこうかなと思っています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[4]" »

2011年9月10日 (土)

テイルズ オブ エクシリア[3]

ひとつ手に入れると、全員に装備できるアタッチメント。
子ドラゴンが気に入ったので、皆につけました。
ジュードにはフレームレスメガネも。思案顔に良く似合います。
この先どんな物が手に入るのか楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[3]" »

2011年9月 9日 (金)

テイルズ オブ エクシリア[2]

戦闘時のリンクはアルヴィンと組んでいるのですが、ある時を境に共鳴術技がぱったり発動できなくなりました。
やむを得ず、ゲージが溜まったらミラに繋ぎ換えて共鳴術技を出していたのですが、しばらくしてようやく原因が分かりました。
共鳴させられる技の組合せが決まっていて、当時アルヴィンとはその組合せが一種類しかなかったのです。ミラはどの技にも共鳴してくれるので、どれを出しても連携してくれるものと勘違いしていました。
技を設定し直して、無事、称号「ジュード♡アルヴィン」を取ることができました。 

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[2]" »

2011年9月 8日 (木)

テイルズ オブ エクシリア[1]

本日発売、PS3のタイトルです。
数時間ほどしかプレイしていないので、ストーリーはまだまだ序盤といったところ。
さすがの安定感で、安心してじっくりプレイできます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ エクシリア[1]" »

2011年9月 4日 (日)

デビルサバイバー2[19]

再クリアしました。
はじめに見たエンディングより、こちらの方が好みです。
ラスボスが前回より強くなっていた気がしますが、前回より低いレベルで倒せました。これはやはり経験のおかげかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[19]" »

2011年9月 3日 (土)

デビルサバイバー2[18]

倒した敵のスキルを自分のものにするスキルクラック。
文字が光っていないものは取れないと思っていましたが、暗転しているものでも指定できることに今さら気がつきました。
スキルクラックのためだけにメンバーを入れ替えたり、数値が足りずに諦めたりしていましたが、必要なかったんだなあ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[18]" »

2011年9月 2日 (金)

デビルサバイバー2[17]

ルート分岐する直前のデータをロードして、一回目とは別の道を歩んでみることにしました。
ところがクリア時と比べて主人公のレベルがガクッと下がるし、便利に使っていたスキルはまだ持っていないし、仲魔に至っては使い勝手を忘れているしで困惑。
でもフリーバトルを繰り返すうちにその状態にも慣れ、以前よりいっそう楽しくなりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[17]" »

2011年9月 1日 (木)

デビルサバイバー2[16]

クリアしました。
ラスボスはさすがの手強さでした。準備せずに突っ込んだら、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
それだけに、やり直して上手くいった時の達成感は格別です。
でも、レベルを上げ過ぎてしまったかも。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[16]" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

カテゴリー