« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

デビルサバイバー2[15]

敵が強いです。
なのでフリーバトルでレベルを上げて、悪魔もせっせと合体させました。
でも次の局面にはそれを上回る敵が。
一筋縄ではいかないところが嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[15]" »

2011年8月27日 (土)

日光旅行

Pap_0013_2
25,26日の一泊二日で日光に行ってきました。
息子だけアメリカ行って娘がどこへも行けないのは可哀想だから、とりあえず近場へというコンセプトだったのですが、ちょっとノープランすぎたかも。

続きを読む "日光旅行" »

2011年8月22日 (月)

デビルサバイバー2[14]

ついに選択の時が来ました。
全ての選択肢を見てみた結果、ようやく心は決まりましたが、他の道もおおいに気になるところ。
直前でセーブしたデータは消さずに取っておこうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[14]" »

2011年8月21日 (日)

デビルサバイバー2[13]

次々と新しい悪魔が合体解禁されますが、主人公のレベルが追いつかないためなかなか姿を拝めません。
主人公だけ他の皆より2ほどレベルが高いのですが、それでも検索合体のリストにすらのぼらないとは。
終盤の敵はどれだけ強いんだろうとヒヤヒヤしています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[13]" »

2011年8月20日 (土)

デビルサバイバー2[12]

ここへきて主人公のレベルがどんどん上がっていきます。
敵が群がるようなところに配置しているから仕方ないのですが、他のメンバーとの差が開いてきたので、今後は主人公ばかりに頼りすぎないように気をつけないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[12]" »

2011年8月19日 (金)

デビルサバイバー2[11]

登場人物たちの立場や考え方の違いが明確になってきました。
縁のステージは男性陣ばかり上げているのですが、彼らは互いに、どうにも相容れない感じで不安です。
マルチエンディングだそうですが、全員揃って大団円はないものかな、と考えてしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[11]" »

2011年8月17日 (水)

デビルサバイバー2[10]

主人公は「力」を強化しています。これ一辺倒と言っても過言ではありません。
が、ある時期からそれでは不都合が生じるようになりました。
スキルクラックです。
メンバー全員「体」の数値が低く、クラックできないスキルが出てきてしまったのです。
やむを得ず、主人公は「体」も上げることに。攻撃力を優先したかったのですが、仕方ありません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[10]" »

2011年8月15日 (月)

ファイナルファンタジー零式 試作型番-ナツビ-[2]

夏服、最後の一枚が難関です。
アクションが苦手な私としては、レベルを上げてアイテムを装備して、なるべく死なないようにするしか方法はなさそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式 試作型番-ナツビ-[2]" »

2011年8月14日 (日)

デビルサバイバー2[9]

一応節電ということで、今年はエアコンを使わずに過ごしています。
35℃越えても、ゲームはできるのですが、パソコンは暑くてできません。
気付いたら書くことがだいぶ溜まってしまいました。今日こそは、涼しい(30℃)午前中になんとか書いてしまわないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[9]" »

2011年8月11日 (木)

ファイナルファンタジー零式 試作型番-ナツビ-[1]

10月13日発売予定、PSPのタイトルです。
今日の昼ごろ配信された体験版をさっそくプレイしてみました。
なんでも、この体験版をプレイすることによって、製品版で夏服に着替えることができるとか。
いまのところ6人分を入手。全員分揃えるのは大変そうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー零式 試作型番-ナツビ-[1]" »

2011年8月 7日 (日)

デビルサバイバー2[8]

悪魔全書の存在を、今の今まで失念していました。
良いステータスだったり、特別なスキルを持っている悪魔は、これに登録しておけばいつでも喚びだせるという便利な機能です。
登録したい悪魔は何体かいたのですが、もう合体の材料になって消えてしまいました。
気を取り直して、これからはこまめに登録しようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[8]" »

2011年8月 6日 (土)

デビルサバイバー2[7]

オープニングムービーを見るともなしに見ていたら、とあるシーンが目にとまりました。
十数人が円陣を組んでいるシーンです。
もしかしたら、悪魔使いが全員揃っていないと発生しないイベントがあるのかも。
私はすでに一人死なせています。これは、BADなエンド確定ということでしょうか。
気になりますが、このまま進めます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[7]" »

2011年8月 5日 (金)

デビルサバイバー2[6]

ゲーム内の一日がとても長いです。
やっと火曜日が終わりました。
とはいえプレイ時間は16時間足らず。実質それほど時間はかかっていないはずなのですが、なぜか長く感じます。
敵もますます強く。
仲魔をどんどん落札して、合体して、強化しなければ。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[6]" »

2011年8月 4日 (木)

デビルサバイバー2[5]

死に顔動画にアップされた人を、助けることができました。
以前死なせてしまった人、ごめんなさい。寄り道せずに急行すれば助けてあげられたのではないかと、今になって思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "デビルサバイバー2[5]" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

カテゴリー