« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

猛獣使いと王子様 Portable[1]

本日発売、PSPの恋愛アドベンチャーです。
PS2で出た時から気になっていましたが、今回携帯機に移植ということで楽しみに待っていました。
まずは一周。エリク王子からです。

続きを読む "猛獣使いと王子様 Portable[1]" »

2011年6月26日 (日)

箱庭生活ひつじ村DS[5]

動物以外コンプリートしました。
村長の家で引退を表明し、エンディングを見ましたが、以後何事もなかったようにプレイ続行可。
ここまで止められない止まらないゲームは久しぶりでした。

続きを読む "箱庭生活ひつじ村DS[5]" »

2011年6月19日 (日)

箱庭生活ひつじ村DS[4]

結婚しました。
これで、好きな時にエンディングが見られる状態になりました。
でもこの先、子供が生まれるイベントもあるようだし、家の改築もまだ済んでいないので、そこまではやってみたいと思っています。
作物と家畜はほぼ制覇しましたが、料理と犬のコンプリートはさすがに難しいかも。

続きを読む "箱庭生活ひつじ村DS[4]" »

2011年6月16日 (木)

箱庭生活ひつじ村DS[3]

大根を収穫するだけのはずが深夜1時を過ぎてしまったり、柵を移動するだけのはずが出勤時刻を過ぎてしまったり。
ちょっとのつもりが、つい長時間プレイしてしまう日が続いています。
やる事は単純なのですが、このやめられない感じは只事ではありません。
季節の行事があるわけでもなく、住民との交流があるわけでもなく、ただ黙々と仕事をしているだけなのに、異常に楽しいです。

続きを読む "箱庭生活ひつじ村DS[3]" »

2011年6月12日 (日)

箱庭生活ひつじ村DS[2]

家畜や犬が忽然と姿を消す現象が頻発。
敷地じゅう探しても見つからず、財産欄を見てみると数が減っています。
買い直してもまたいなくなり、これも天災のようなものかとあきらめていました。
が、どうやら餓死しているのだと分かりました。
エサが充分にあっても、なんらかの形で食べ損ねて死んでいるらしいのです。

続きを読む "箱庭生活ひつじ村DS[2]" »

2011年6月11日 (土)

箱庭生活ひつじ村DS[1]

2008年6月26日に発売されたタイトルです。
のんびりしたゲームがやりたくなって中古コーナーを物色していたら、これを見つけました。
牧場物語と似たような感じかと思っていましたが、雰囲気はだいぶ違います。
家畜を屠殺して肉にできてしまいます。
そのうえ、食料が尽きると主人公が餓死してしまいます。
グラフィックもシステムも素っ気ないほどシンプルですが、じわじわハマっています。

続きを読む "箱庭生活ひつじ村DS[1]" »

2011年6月 9日 (木)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[7]

クリアしました。
難易度ADVANCEで始めたことを後悔するような局面もありましたが、最後までいけました。
いろいろとシビアなゲームでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[7]" »

2011年6月 5日 (日)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[6]

リトライなしで3マップいけました。
ビート(追撃)やブースト(支援)が、狙って使えるようになりました。
これまで怖くて封印していた軍神も使ってみました。
スクランブルも初挑戦。1マップはこれのおかげで勝てたようなものです。
システムにようやく慣れてきましたが、ストーリーはだいぶクライマックスに近付いているようです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[6]" »

2011年6月 3日 (金)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[5]

マップがどんどん難しくなっていきます。
なるべくリトライせずに行きたいなと思っていたのですが、2マップ連続でリトライしてしまいました。
負けすぎて嫌気がさしては元も子もないので、頑張るのはほどほどで良いかと思っています。
ストーリーもどんどんシビアに。
これからどうなってしまうのかと心配です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[5]" »

2011年6月 2日 (木)

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[4]

ところどころに出てくる選択肢。敵を見逃すか殺すか、といった感じで、穏健にすませるか過激に走るか選べるようになっています。
穏健な方を選び続けていますが、これで結末がどう変わるのか気になるところです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-[4]" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

カテゴリー