« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

最後の約束の物語[1]

一昨日に発売されたPSPのタイトルです。
公式HPのプロモーションビデオやシステム解説などを見て、購入するか否かかなり迷いました。やっていて鬱になるようなゲームは苦手だし、そのあげく途中で詰んだら困ります。
シビアなのは好きですが、ダークはちょっと違うしなぁ、と悩んだあげく、とりあえずやってみることにして予約しました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "最後の約束の物語[1]" »

2011年4月29日 (金)

円卓の生徒[12]

ラスボス倒しました。
さすがに強かった。それだけに、倒した後の充実感といったら。
緊張感ばりばりだったバトルの反動で、ちょっと気が抜けています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[12]" »

2011年4月24日 (日)

円卓の生徒[11]

いよいよ敵の居城に入りました。
雑魚敵にやや苦戦気味。エサ場にアークデビルとグレーターデビルのタッグが出現したひには、全力で当たらないと犠牲者が出ます。
こんな体たらくで大丈夫かと不安に駆られつつ、おっかなびっくり進んでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[11]" »

役員終了

本日、自治会の総会がありました。
これをもって本部役員は新メンバーに移行、私の任期は無事終了とあいなりました。
最後の決算報告、気が抜けたのか噛みまくり。でもいいです、終わったことは忘れます。

続きを読む "役員終了" »

2011年4月22日 (金)

円卓の生徒[10]

レベル上げに時間を費やしました。
それも、敵に勝てないからではなく、文字どおり先に進めなくなってしまったから。
まぁそのおかげで、ずっと引っかかっていたことが解決したので良かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[10]" »

2011年4月21日 (木)

円卓の生徒[9]

クリア後はおまけみたいなものだろうと高をくくっていたら、それはとんでもない思い違いでした。
ダンジョンはしっかりしているし、敵は強いし、けっこうな手応えです。
これはまだまだ楽しめそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[9]" »

2011年4月17日 (日)

円卓の生徒[8]

スタッフロールにたどり着きました。
一応これでクリアなのでしょうが、全然そんな気になれません。
新たな作戦が発動されたからです。
気合いを入れ直して行こうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[8]" »

2011年4月15日 (金)

円卓の生徒[7]

魔王の城に入りました。
さすが、歩き応えがあります。
マップに現在地や向いている方向が表示されないので、方向音痴の私は一瞬たりとも気が抜けません。
それでも、先に進めた時の達成感は何物にも代えがたいので、目を皿のようにしてマップと景色を見比べています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[7]" »

2011年4月14日 (木)

円卓の生徒[6]

クライマックスの気配が漂ってきました。
シュバリエユースと呼ばれる武具を2つとも手に入れ、最終決戦の地へ向かう作戦が発動。
ダンジョンはそう簡単には攻略できそうもありませんが、どんな仕掛けなのか今から楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "円卓の生徒[6]" »

2011年4月10日 (日)

円卓の生徒[5]

精霊や死者と戦う時は、効き目のある武器を装備しないとターン数がかかって仕方ありません。
武器は売ってもいますが、エサ場で狩ればもっと良いものが手に入ります。
どんどん仕掛けていきたいものですが、必要なエサも高級化してきてあまり気軽に何度も使えません。ミンツに合成してもらえば手に入る物もあるので、そのうちフユーミ村やアーレンティールに行って、店をのぞいてみようかと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[5]" »

2011年4月 8日 (金)

円卓の生徒[4]

サブクラスが設定できるようになりました。
連れて歩ける人数に限りがあるので、一人が二役こなしてくれると便利です。
留守番組が固定されてしまうかと思いきや、ストーリー上特定キャラの同行が必要な場面もあったりして、けっこう万遍なく連れ出せているかも。
一旦戻って編制替えするのは若干面倒ですが、全員に活躍の場があるのは良いことです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[4]" »

2011年4月 4日 (月)

2011春のアニメ

うかうかしていたら新シリーズの時期になってしまいました。
慌てて録画予約を入れましたが、第一話を見逃してしまったのが一本。
中旬にならないと始まらない番組もあるので、うっかり忘れないよう気をつけないと。

続きを読む "2011春のアニメ" »

2011年4月 3日 (日)

円卓の生徒[3]

パーティメンバーが増えてきました。
が、連れて歩ける人数には限りがあります。皆それぞれ特技があるので、誰を育てるべきか悩むところです。
エルサとルーミはキーパーソンであることが話中で何度も語られているので、選べる枠はあと3人なのですが、とりあえずはシチュエーションに合わせてとっかえひっかえでいってみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[3]" »

2011年4月 1日 (金)

円卓の生徒[2]

主人公がレベル10になり、フライトホームのスペルを覚えました。
MP消費1でダンジョンから脱出できる便利な呪文です。これで、探索がだいぶ気楽になりました。
調合や食事もぼちぼちやっていますが、エサ場でモンスターを狩るのがなかなか面白いです。宝箱から装備品も手に入るので一石二鳥。なにしろ店売りは高くて手が出せないので、どんどん仕掛けていこうと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[2]" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

カテゴリー