« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

円卓の生徒[1]

2月10日発売、Xbox360のタイトルです。
ダンジョン探索RPGということで、発売前からチェックしていました。
ボリュームたっぷりの体験版に驚き、かつ満足して発売日に購入。その頃はアクションバトルの気分だったので後回しになりましたが、晴れてプレイ開始です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "円卓の生徒[1]" »

2011年3月28日 (月)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[9]

結婚しました。
いやもうここまで長かった。
プレイ時間はとっくにカンストして、99:59:59のまま止まっています。ラストバトルに向けてレベル上げの最中にカンストに気付いたので、おそらく120~130時間はいったと思われます。
装備品も家具も料理も、作りたいものは全部作った今、さすがにやることがなくなりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[9]" »

2011年3月24日 (木)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[8]

主人公2人が分離しました。
ようやく女主人公でプレイできます。
今まで操作していたアゼルが、他のキャラたちと同じような存在になります。私の意思に関係なく勝手に動き回っているアゼルを見るのは、なんだかとても新鮮です。ちょっと淋しい気もします。
そこで悩ましいのが結婚問題。ただでさえ決めかねていたところへ、アゼルという候補がもうひとり増えたのです。しかもただならぬ愛着がある相手です。
いったいどうしたものやら。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[8]" »

東北関東大震災と計画停電[2]

震災発生から13日経ちました。

続きを読む "東北関東大震災と計画停電[2]" »

2011年3月15日 (火)

東北関東大震災と計画停電

震災発生から4日経ちました。

続きを読む "東北関東大震災と計画停電" »

2011年3月10日 (木)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[7]

冬になりました。
島一面の雪景色です。教会の入口はリボンが飾られ、華やかに。
住民たちのスマイルマークも順調に増えています。今のところ、一番は6つのジェームス。
生活リズムが合わず、会えないことの多いエレナが一番少ない3つです。なるべく会うように心がけようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[7]" »

2011年3月 6日 (日)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[6]

資金が潤沢になり、合成の素材も集まり、アイテム作りの幅が広がりました。
料理以外は失敗しても素材は残ります。
なので、難易度の高い合成も気軽にチャレンジできます。
出来上がったアクセサリは、結婚候補にプレゼントして楽しんでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[6]" »

2011年3月 5日 (土)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[5]

秋になりました。
景色がセピア色に染まり、木々の葉は紅く色づいています。そんな画面を見ていると、なんとなくセンチメンタルな気分になってきます。
海では三つ目の牧場島を発見。仲間モンスターを増やして派遣しました。
島の見回りと精霊魔法で大忙しですが、充実しています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[5]" »

2011年3月 3日 (木)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[4]

自宅を改築しました。
各種作業台も設置し、合成が格段にやりやすく。
お布施をはずんで、男性結婚候補たちの好みも聞き出しました。
ますます楽しいフィーニス島暮らしです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[4]" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

カテゴリー