« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[3]

夏になりました。
緑が綺麗です。空と海はもともと溜息が出るくらい美しい青だったので目立った変化はありませんが、砂浜にビーチパラソルが並ぶようになりました。
住民たちとの仲良し度が軒並みスマイル1に。まだ0の人もいますが、もう2になった人もちらほら。
いろいろ楽しくて、プレイしていると時間の経つのを忘れます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[3]" »

2011年2月25日 (金)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[2]

海での移動が格段に便利になって、ますます快適なプレイ環境。
できることもやりたいことも増えて、一日があっという間に過ぎていきます。
でもまだ春の20日。
2人が分離する気配もありません。先は長そうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[2]" »

2011年2月24日 (木)

ルーンファクトリー/オーシャンズ[1]

本日発売、PS3とWiiのタイトルです。
それぞれに配信されたPVを見比べて、PS3版を購入。
プレイ開始からいつの間にか7時間経っていました。おそるべしルーンファクトリー。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ルーンファクトリー/オーシャンズ[1]" »

逆転検事2[4]

クリアしました。
面白かった、満足です。
万一ネタばれ要素があったら困ると思い、同梱のオーケストラアレンジCDを封印していたのですが、これでようやく聴くことができます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "逆転検事2[4]" »

2011年2月20日 (日)

逆転検事2[3]

第4話は、今まででいちばん燃える展開でした。
なんとしても助けたい容疑者、手強い真犯人、これまでにない苦境に立たされる主人公。
難度もなかなかで、かなり集中してプレイしたにも関わらず、一時詰まりそうになりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "逆転検事2[3]" »

2011年2月19日 (土)

逆転検事2[2]

第3話も長編でした。
となると、次も長いことが期待できます。
私の場合、中断して時間が経つと状況や証言を忘れてしまうので、なるべくまとまった時間でプレイしないと。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "逆転検事2[2]" »

2011年2月18日 (金)

逆転検事2[1]

2月3日発売、DSのタイトルです。
前作は逆転裁判のスピンオフ扱いだったので、一本でおしまいかなと思っていたのですが、続編とは嬉しいかぎりです。
現在2話目までクリア。思いがけず長編で驚いています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "逆転検事2[1]" »

2011年2月12日 (土)

ラストストーリー[8]

クリアしました。
適度に歯ごたえのある戦闘、いつの間にか温かい気持ちになっているストーリー、皆が皆印象的な登場人物。
心に残るRPGでした。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[8]" »

2011年2月10日 (木)

ラストストーリー[7]

ストーリーが佳境に入り、まさにノンストップの様相を呈しています。先が気になってしかたありません。
が、ボス戦で容赦なくGAME OVERになり、足止めをくらってしまうという。
でも、倒された時の絶望感より倒せた時の喜びの方が大きいので、リトライしまくりつつ進んでいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[7]" »

2011年2月 7日 (月)

ラストストーリー[6]

刺激的な透明薬を試してみました。
パーティ全員の装備を全身透明にしてみたら、ものすごい絵面に。ひとりひとりの装備画面ではおおっ、と思ったのですが、いざ動かしてみたらめちゃくちゃシュールでした。
あまりに面白かったので、そのまま貴族の館に乗りこんでひと暴れしてきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[6]" »

2011年2月 6日 (日)

ラストストーリー[5]

伯爵を待たせた後、今度はタシャを部屋の前でずっと待たせています。
申し訳ないと思いつつも、ルリの街めぐりがやめられません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[5]" »

2011年2月 4日 (金)

ラストストーリー[4]

テンポの良い本筋もさることながら、サイドストーリーやクエストも万遍なく楽しいです。
現在、ルリの街で兵士に出会うたびに伯爵に会いに行けと促されていますが、つい他のことに夢中になってしまいます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[4]" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

カテゴリー