« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

石巻日帰り

Pap_0009_2   

親戚のお通夜に出席するため、宮城県石巻市へ日帰りで行ってきました。

続きを読む "石巻日帰り" »

2011年1月29日 (土)

ラストストーリー[3]

主人公エルザのウィンドによる魔法拡散が、派手で良いです。
それまでの戦い方に慣れてきた頃に次のシステムが追加されるので、無理なく覚えることができます。
が、つい覚えたばかりの技を多用してしまい基本を忘れがちに。いつか色々な戦法を場面に応じて使いこなせるようになりたいものです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[3]" »

2011年1月28日 (金)

ラストストーリー[2]

クラシックコントローラPROを買ってきました。
リモコンよりクラコンより、私にとってはこれが正解です。
Rスティックによる視点変更ばんざい。3D酔いをほとんど感じなくなりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラストストーリー[2]" »

2011年1月27日 (木)

ラストストーリー[1]

本日発売、WiiのRPGです。
RPGですが、戦闘はかなりアクション要素が入っています。苦手な私はびくびくしながら戦っていますが、序盤ではGAME OVERにならずに済みました。プレイ自体は面白いので、このままなんとかクリアできることを願っています。

続きを読む "ラストストーリー[1]" »

2011年1月26日 (水)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[7]

6人目、最後の攻略対象ユリウスをクリアしました。
公式で「美形の無駄遣い」と言われていましたが、なるほどそういうことかと納得しました。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[7]" »

2011年1月22日 (土)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[6]

5人目、ラギをクリア。
ある意味オーソドックスな、安心できるキャラでした。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[6]" »

2011年1月20日 (木)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[5]

4人目、アルバロをクリアしました。
今までのキャラもいろいろやってくれましたが、この人は別格でした。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[5]" »

2011年1月17日 (月)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[4]

3人目、ビラールをクリア。
この人は癒し系なのかなと思っていたら、とんでもありませんでした。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[4]" »

2011年1月14日 (金)

百人一首大会再び

今日は娘の中学で百人一首大会がありました。
息子の時、参加して面白かったので、今回も行ってきました。

続きを読む "百人一首大会再び" »

2011年1月13日 (木)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[3]

2人目、ノエルの恋愛EDを見ました。
期待通りに明るいテンションで始まりましたが、それだけでは終わりませんでした。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[3]" »

2011年1月12日 (水)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[2]

2周目、無事に恋愛EDを迎えることができました。
161日の学園生活をもう一度やり直すにはそれなりの時間がかかりましたが、やっただけのことはありました。良いエンドでした。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[2]" »

2011年1月10日 (月)

ワンドオブフォーチュン ポータブル[1]

2010年6月10日発売、PSPのタイトルです。
2009年6月25日にPS2で発売された恋愛シミュレーションの移植版になります。
ずっと気になっていたのですが、良いタイミングで中古を見つけたので買ってみました。

続きを読む "ワンドオブフォーチュン ポータブル[1]" »

2011年1月 8日 (土)

テイルズ オブ グレイセス f [14]

クリアしました。
「未来への系譜編」含め全クリアです。
いろいろと決着がつきました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [14]" »

2011年1月 6日 (木)

テイルズ オブ グレイセス f [13]

「未来への系譜編」が佳境に入ってきました。
Wii版で語りきれなかったところを回収しつつ、いささか謎めいていたあのエンディングへ繋げようとしている感じです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [13]" »

2011年1月 2日 (日)

テイルズ オブ グレイセス f [12]

Wii版のラストまでをクリアしました。
PS3版に追加された「未来への系譜編」を開始。気のせいか、グラフィックがまた一段と綺麗になりました。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [12]" »

2011年1月 1日 (土)

2011元旦

Pap_0008_2 Pap_0006_2   初日の出と、飛行機雲?のようなもの。

続きを読む "2011元旦" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

カテゴリー