« テイルズ オブ グレイセス f [9] | トップページ | PS3 再び還る »

2010年12月23日 (木)

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来

本日公開、イナズマイレブン初の映画です。
はじめは子供たちだけで行かせるつもりだったのですが、繰り返し流れるCMを見ているうちに観てみたくなり、昨日前売り券を買ってきました。

前売り券を買ったついでに上映時間を調べてみたら、なんだか2Dと3Dで分かれています。
せっかくだから初3Dと思ったのですが、気になる表記が。
特別料金?
訊いてみたら、別料金で1人400円かかるとのこと。
でもこの機会を逃したら二度と3Dなんて観られない気がしたので、思い切って3Dにしました。

場内は満席で、立ち見が出るほどの盛況ぶり。
大半が男の子でしたが、女子中高生も多かった。

で、3Dです。
先端恐怖症の私はひそかに目をつぶる準備をしていたのですが、そんな心臓に悪い演出はなく、途中からは安心して観ることができました。
立体的なアニメは、例えて言うなら飛び出す絵本。
絵に厚みがあるわけではなく、遠近がより強調されている感じです。奥ゆきがあり、臨場感が増している気がしました。
必殺技はけっこう迫力があったので、あれが客席側にまっすぐ飛んでこなくて良かったです。特にデススピアー。

内容は、アニメ第一期のダイジェスト的な流れが1時間、オーガとの試合が30分。
大画面・大音量のイナイレは、ストーリーをあらかた知っていても面白かったです。相変わらずの超展開でぐいぐい引っ張ってくれました。
ラストをはじめ、そこかしこに矛盾や謎が満載ですが、そこは考えちゃいけないんだろうな。
なんだか久々にTVシリーズの第一期、第二期を見返したくなりました。

« テイルズ オブ グレイセス f [9] | トップページ | PS3 再び還る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テイルズ オブ グレイセス f [9] | トップページ | PS3 再び還る »

カテゴリー