« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010大晦日

今年も残すところあと一時間です。

続きを読む "2010大晦日" »

2010年12月30日 (木)

2011冬のアニメ

今期は、女の子がメインのアニメが多いような気がします。
個人的には男性キャラの方が好きなのですが、試しにいろいろ観てみようかなと。

続きを読む "2011冬のアニメ" »

テイルズ オブ グレイセス f [11]

ストーリー本筋は進めずに、世界中を回りました。
シャトルの瞬間移動は実に便利です。
それ以上に便利だったのが、マップ機能。その土地のショップの品揃えはもちろんのこと、クエストの依頼品も閲覧可能。おかげで退屈せずに依頼をこなしていくことができました。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [11]" »

2010年12月29日 (水)

テイルズ オブ グレイセス f [10]

だいぶ終盤に差し掛かってきたと思われます。
というか、ずいぶんあっさりした最終戦だなと思っていたら、まだ終わりではありませんでした。
サブイベントを探して世界を回るべきか、さっさと先に進むべきか。悩みどころです。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [10]" »

2010年12月25日 (土)

PS3 再び還る

修理見積もりに出していたPS3が昨日帰ってきました。

続きを読む "PS3 再び還る" »

2010年12月23日 (木)

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来

本日公開、イナズマイレブン初の映画です。
はじめは子供たちだけで行かせるつもりだったのですが、繰り返し流れるCMを見ているうちに観てみたくなり、昨日前売り券を買ってきました。

続きを読む "劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来" »

2010年12月18日 (土)

テイルズ オブ グレイセス f [9]

アスベルが2つめの秘奥義を覚えました。格好良いです。
他のメンバーも覚えているはずなのですが、なかなか発動してくれません。1つめの時はけっこうな頻度で出してきたのに、なにか条件でもあるのでしょうか。
今までアスベルしか使ったことがないのですが、ここはいっそ自分で操作して出してみようかと思案中です。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [9]" »

2010年12月17日 (金)

テイルズ オブ グレイセス f [8]

エレスポットにセットした料理が減らないことにも、今さら気がつきました。
道理で、常におにぎりが15個あるわけです。
減らないなら遠慮はいらないということで、カニタマとかカニチャーハンをセットしてみました。
発動に一定のヒット数が必要な料理は、永遠に食べられそうにないので除外です。
さすがに料理が良いと効果も良いです。もっと早く気付けば良かった。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [8]" »

2010年12月16日 (木)

テイルズ オブ グレイセス f [7]

魔導書は、エレスポットにセットしてはじめてその効果を発揮するのだということに、今さら気がつきました。
道理で、これまで何の恩恵もないわけです。
俊足の魔導書も、エナジーを勝手に消費されてはたまらんと買い控えていたのですが、これで買うことができます。いやはや、もっと早く気付くべきでした。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [7]" »

2010年12月15日 (水)

はじめての国勢調査[11]

10月末に任務完了した国勢調査員。
その報酬についての案内が、昨日市役所から封書で届きました。

続きを読む "はじめての国勢調査[11]" »

2010年12月12日 (日)

テイルズ オブ グレイセス f [6]

PS3故障のため、最初からやり直すことを覚悟していましたが、なんとかディスクとデータの救出に成功。
めでたく続きからプレイできるようになりました。
やれやれ、ほんとうにもう壊れないでほしいなぁ。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [6]" »

2010年12月10日 (金)

PS3 買い換え

電源ランプ赤点滅は修理しても再発するとか、そもそも修理に時間がかかるとか。
そんな話がネット上にいくつもありました。
なので、PS3本体は買い換えることにしました。新型320GBに。

続きを読む "PS3 買い換え" »

PS3 再び不調

以前にも調子がおかしくなり、修理に出した我が家のPS3。
またしても故障してしまいました。
前回はディスクを読み込まなかったのですが、今回は電源が入らなくなりました。

続きを読む "PS3 再び不調" »

2010年12月 9日 (木)

テイルズ オブ グレイセス f [5]

登場人物たちが成長してからのストーリーは、主人公のアスベルが逆境すぎて気の毒なくらいです。
何をやっても報われないというか、裏目に出るというか、巡り合わせが悪いというか。
いったいなんの罰が当たっているんだろうと思わずにいられない不遇っぷりですが、最近ちょっとだけ持ち直してきたような。これが気のせいでないことを祈ります。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [5]" »

マーボーカレー

  Pap_0003_2Pap_0002_2Pap_0001_2_4

続きを読む "マーボーカレー" »

2010年12月 6日 (月)

テイルズ オブ グレイセス f [4]

戦闘にだいぶ慣れてきました。
R1で敵の弱点を見て、○か×を連打。□とスティックで攻撃を避けて、また○×連打。
私は基本へたくそなのですが、うまくかわして後ろに回り込んで攻撃できたりすると、なんとも言えず爽快です。
ボス戦では緊張のあまりおかしな動きになってしまうので、なんとか平常心で臨みたいものです。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [4]" »

2010年12月 5日 (日)

テイルズ オブ グレイセス f [3]

秘奥義が使えるようになりました。発動の操作が簡単なので、気軽に使っています。
が、タイミングを狙って出すことができない気が。
ゲージが溜まると、勝手に発動モードに入ってしまうのです。ボス戦までとっておきたいのですが、どうしたものやら。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [3]" »

2010年12月 4日 (土)

テイルズ オブ グレイセス f [2]

少年時代編をクリアしました。
アクション苦手な私にしては、バトルが爽快です。特に成長してB技が使えるようになってからは、せっせと抜刀して斬り倒しています。
R1ボタンを押すだけで、敵の特性や弱点が見られるのも便利。称号がどんどん増えていくのも楽しいです。この調子でいってくれるといいなぁ。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [2]" »

2010年12月 2日 (木)

テイルズ オブ グレイセス f [1]

本日発売、PS3のタイトルです。
Wiiで出た時は時間がなくてプレイできず、中古を買おうと思っていた矢先に移植の話を聞いたので、この際だからと今日まで待ちました。

続きを読む "テイルズ オブ グレイセス f [1]" »

2010年12月 1日 (水)

都恋~MIYAKO~[3]

3周目、本命の和泉をクリアしました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "都恋~MIYAKO~[3]" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

カテゴリー