« 東京ゲームショウ2010 [当日] | トップページ | はじめての国勢調査[2] »

2010年9月19日 (日)

ポケモン ブラック・ホワイト[2]

東京ゲームショウの待ち時間にプレイしたので、記憶があまり定かではありません。
要所要所で携帯に記録しておいたので、それをもとに書いてみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

夢の跡地。
ここにいた女の子に、ほのおタイプのバオップというポケモンをもらいました。レベル10の、サルのようなポケモンです。
はじめのポケモンにミジュマルを選んだから、だそうです。水タイプでは苦戦するだろうからと言われました。ということは、ここのジムは草タイプなのかなと思いつつ、街へ。

サンヨウジム、簡単な相性クイズがあります。正解すれば先に進んでトレーナーと戦うことができます。
皆、出してくるのはノーマルタイプばかり。草タイプではありません。
ジムリーダーに相対して、そのわけが分かりました。
ここでは、最初に選んだ一匹に応じて、対戦相手が変わるのです。
私の相手はデント。ヨーテリーLv12の後、草タイプのヤナップLv14を出してきました。
ミジュマルLv12、バオップLv10で辛勝。この2匹を回復させるあいだ戦闘に出していたヨーテリーとチョロネコが戦闘不能になってしまいました。
わざマシン「ふるいたてる」とバッジを入手。

ジムを出ると、マコモが待っています。
夢の跡地にいるムンナというポケモンが持つ、ゆめの煙を持ってきて欲しいとのこと。
マコモはひでんマシン「いあいぎり」をくれます。

夢の跡地。
いあいぎりで中に入ると、そこにムンナが。
ムンナに無理やり言うことを聞かせようとしていたプラズマ団を止めるため、戦闘。
繰り出してきたミネズミ、チョロネコを撃破。
ムンナを助けるためにムシャーナが幻を見せ、プラズマ団は逃げ去っていきます。
ムシャーナとムンナが去った後には、ゆめの煙が。
マコモに渡すと、ゲームシンクのシステムが使えるように。

夢の跡地でムンナをゲットして、3番道路へ。
チェレンが勝負を仕掛けてきます。
ツタージャLv14、チョロネコLv12です。ムンナで眠らせ、バオップとミジュマルで倒しました。

先に進もうとしたら、今度はベルが走ってきます。
プラズマ団が子供のポケモンを盗んでいったので、それを取り返すのだと言います。
ベルを押しとどめ、チェレンと2人で追うことに。
このシチュエーション、男主人公だったらしっくりくるのでしょうが、なにぶん当方女主人公。
ベルよりは勇ましい主人公とはいえ、いささかの違和感は否めませんでした。
洞窟の入口でチェレンが待っているので、一緒に中へ。
プラズマ団とシングルバトル、続いてダブルバトル。
相手は全部ミネズミでした。ミジュマルで一掃です。

3番道路でシママ、マメパト、タブンネをゲット。
パーティ編成を考えて、少しレベル上げをしようと思います。

« 東京ゲームショウ2010 [当日] | トップページ | はじめての国勢調査[2] »

コメント

こんばんわ♪
お久しぶりです!ゆみるです。
今はてむずという名前でやっています。
よろしくです^^

僕も数年ぶりに、ポケモンブラック買いました。
チラーミィの可愛さに惹かれたのがはじまりでした。

ホント久々のポケモンですが、やっぱ楽しいです♪

またゆきさんと通信でもできたらなーって思ってます♪

でわでわ、また来ますね。。

ゆみるさん
今はてむずさんなのですね、お久しぶりです。

チラーミィ可愛いですよね!
私もあの子の可愛さにやられました。まだお目にかかれませんが、ぜひゲットして、できれば手持ちに加えたいです。

私は今回いつにも増して進みが遅いので、足並みを揃えられるか不安ですが、いずれポケモン交換などしてみたいですね。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ゲームショウ2010 [当日] | トップページ | はじめての国勢調査[2] »

カテゴリー