« はじめての国勢調査[2] | トップページ | はじめての国勢調査[3] »

2010年9月22日 (水)

ポケモン ブラック・ホワイト[3]

ビクティニ入手しました。
ボール大盤振る舞いでした。
命中が上がるとありますが、実際のところどんな感じなのか楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

レベル上げのために入り直した地下水脈の穴で、コロモリとダンゴロをゲット。
それまでひこうタイプはマメパトを育てていましたが、飛行=鳥ではいつもと同じになってしまうので、ここはコロモリに変えてみました。

シッポウシティへ。
入ったところにチェレンが待っています。ここのジムリーダーはノーマルタイプの使い手だと教えてくれ、カゴの実をくれたり町を案内してくれたり。これまでのライバルたちと違ってフレンドリーです。
シッポウ博物館入口でNと遭遇。勝負を仕掛けてきます。
マメパトLv13、オタマロLv13、ドッコラーLv13。
シママとミジュマルで撃退しました。
ミジュマル、Lv17で進化。フタチマルに。
しんぴのしずくをもらったので、さっそく持たせておきました。

ジムに挑戦する前に、ヤグルマの森の手前に行ってみました。
ドッコラー、オタマロをゲット。
ドッコラーはかくとうタイプです。即スタメン入りさせ、シッポウジムへ。
ジムリーダー・アロエの手持ちは2匹。ハーデリアLv18、ミルホップLv20です。
ドッコラーLv15で楽勝、のはずが、やたらと眠らされて大苦戦。手持ちの4匹が戦闘不能に。
ドッコラーがギリギリ起きて、なんとか勝つことができました。
バッジと、わざマシン「かたきうち」をもらいました。

勝負が終わったところへ、プラズマ団来襲の一報が。
ドラゴンのホネを奪って逃げたプラズマ団を、ヒウンジムのジムリーダー・アーティと共に追います。
ベルからもらったダウジングマシンを手に、いざヤグルマの森へ。

ヤグルマの森で、トレーナーと戦いつつダウジングマシンでアイテム探し。
ポケモンもゲットしました。ダゲキ、モンメン、フシデ、クルミルです。

奥でプラズマ団と対戦。ミネズミとメグロコだったので、ドッコラーで一掃しました。
そこへ、プラズマ団の七賢人アスラが来ます。危ないところでしたが、アーティとアロエが来てくれたので、アスラは何もせずに去って行きました。
ドラゴンのホネは無事取り戻し、アロエはつきのいしをくれました。

次の目的地、ヒウンシティへ。
ここから船に乗って、リバティガーデン島に行きます。
島にはプラズマ団が。遺跡の中にはビクティニが。
プラズマ団を倒し、ビクティニに挑戦です。
削って眠らせて、せっせとボールを投げました。
モンスターボール12個、スーパーボール5個、プレミアボール2個、ダークボール1個を経て、ハイパーボール1個目でようやく捕まえることができました。

ヒウンシティに戻ります。
ジムの前にチェレンが。アーティはむしポケモン使いだそう。
入ろうとしたところ、アーティが飛び出してきます。プラズマ団が出たとのこと。
追ってプライムピアへ行くと、そこにはベルがいます。プラズマ団にムンナを取られてしまったのだそうです。
では、いささかややこしいヒウンシティではありますが、プラズマ団を探しに行こうと思います。

« はじめての国勢調査[2] | トップページ | はじめての国勢調査[3] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての国勢調査[2] | トップページ | はじめての国勢調査[3] »

カテゴリー