« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ポケモン ブラック・ホワイト[6]

クリアしました。
途中までは順調だったのですが、四天王戦のあたりからはさすがに厳しい戦いに。
まだまだやり込み要素はいっぱいありますが、とりあえずひと段落です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト[6]" »

はじめての国勢調査[7]

今日は調査票配布の最終日。
私の担当67軒のうち、最終的に64軒と面接することができました。

続きを読む "はじめての国勢調査[7]" »

2010年9月26日 (日)

はじめての国勢調査[6]

集合住宅をふたたび訪問。
30日までの期間中、最後の休日なので、連日にはなりますが行ってみました。

続きを読む "はじめての国勢調査[6]" »

2010年9月25日 (土)

はじめての国勢調査[5]

一昨日、会うことができなかった世帯のうち、今日は集合住宅を再訪問しました。

続きを読む "はじめての国勢調査[5]" »

ポケモン ブラック・ホワイト[5]

ミジュマルがとうとう最終進化しました。
驚きのその姿。ミジュマルだった頃の面影はいずこ。すごいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト[5]" »

2010年9月24日 (金)

はじめての国勢調査[4]

昨日、会うことができなかった世帯のうち、一戸建てを再訪問しました。

続きを読む "はじめての国勢調査[4]" »

ポケモン ブラック・ホワイト[4]

5個目のジムバッジを手に入れました。
順調だったのですが、なみのりがないと進めない道で行き詰まり。
どうにかならないものかと、無駄にあちこち回ってしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト[4]" »

2010年9月23日 (木)

はじめての国勢調査[3]

今日から30日まで、調査票の配布期間になります。
朝から雨でしたが、傘をさして回ってみました。

続きを読む "はじめての国勢調査[3]" »

2010年9月22日 (水)

ポケモン ブラック・ホワイト[3]

ビクティニ入手しました。
ボール大盤振る舞いでした。
命中が上がるとありますが、実際のところどんな感じなのか楽しみです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト[3]" »

2010年9月20日 (月)

はじめての国勢調査[2]

今日から、国勢調査のお知らせチラシを配布する期間になります。

続きを読む "はじめての国勢調査[2]" »

2010年9月19日 (日)

ポケモン ブラック・ホワイト[2]

東京ゲームショウの待ち時間にプレイしたので、記憶があまり定かではありません。
要所要所で携帯に記録しておいたので、それをもとに書いてみます。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト[2]" »

東京ゲームショウ2010 [当日]

行ってきました。
今年もたいへんな混みようでした。
でも、一番行きたかったところに行けたので満足です。

続きを読む "東京ゲームショウ2010 [当日]" »

2010年9月18日 (土)

ポケモン ブラック・ホワイト[1]

本日発売、ポケモン完全新作です。
同じハードで2本目を出すのは初めてではないかと思います。発表当初は、てっきり3DSでのお目見えと思っておりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイト[1]" »

2010年9月17日 (金)

牧場物語 ふたごの村[10]

三年目の春を迎えました。
牧場物語はWiiしか経験のない私。三年目なんて、はじめてのことです。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[10]" »

2010年9月15日 (水)

東京ゲームショウ2010 [3日前]

東京ゲームショウ一般公開が目前に迫ってきました。
今年も非常に混雑しそうですが、めげずに行ってきたいと思います。

続きを読む "東京ゲームショウ2010 [3日前]" »

2010年9月12日 (日)

牧場物語 ふたごの村[9]

二年目の冬。
ついに結婚に漕ぎつけました。
遊び人風の見かけによらず、控えめで誠実なカミル。一緒に暮らすと意外なほど癒されます。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[9]" »

2010年9月11日 (土)

牧場物語 ふたごの村[8]

二年目の秋です。
待ちに待ったトンネル開通、ふたつの村の行き来が大幅に時間短縮されました。
いままでの行動パターンを一新する、まさに画期的なイベントです。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[8]" »

2010年9月 4日 (土)

はじめての国勢調査[1]

この秋、全国一斉に行われる国勢調査。
これの調査員になりました。
なにぶん初めてのことなので、個人的な備忘録の意味合いも兼ねて、記事を書いてみようと思います。

続きを読む "はじめての国勢調査[1]" »

2010年9月 3日 (金)

牧場物語 ふたごの村[7]

二年目の夏。
いよいよトンネル開通かと思いきや、予想だにしなかったおつかいが貼り出されました。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[7]" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

カテゴリー