« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

牧場物語 ふたごの村[6]

二年目の春を迎えました。
草木の緑ってすばらしい、と心の底から思いました。桜の花もきれいです。どれも、操作を覚えるのに必死だった一年目には気づかなかったことです。
まだまだ先が長そうな牧場物語、二年目でやり尽くした感が漂ったWii版とはどうやら違うようです。
腰を据えてがんばります。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[6]" »

2010年8月26日 (木)

牧場物語 ふたごの村[5]

冬になりました。
一面の雪景色、でも綺麗だと思ったのは初めのうちだけでした。
なにしろ歩くたびにザクザクいうのです。そのうえ川が凍って魚がとれません。落ち物拾いも、木や石ばかりになって淋しいかぎり。
春が待ち遠しいです。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[5]" »

2010年8月20日 (金)

牧場物語 ふたごの村[4]

季節は秋に。
木々は紅葉し、草原は枯葉色に。そして、画面全体が夕暮れのような色合いになりました。
空にはトンボが飛んでいますが、これを捕まえるのは至難。追っているといつの間にか小一時間経ってしまいます。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[4]" »

2010年8月19日 (木)

牧場物語 ふたごの村[3]

夏になりました。
景色はさほど変わらないように見えますが、木にセミやらカブトムシやらがとまっています。
作物も一変。
季節の変わり目はわくわくします。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[3]" »

2010年8月15日 (日)

理科の工夫工作

提出期限を3日後に控えた夏休みの宿題。
いまさら観察や実験をやっている場合ではありません。
なので、工作で短期決戦をかけることにしました。

続きを読む "理科の工夫工作" »

2010年8月13日 (金)

牧場物語 ふたごの村[2]

子牛とひよこを飼い始めました。
ひよこは抱き上げるとぴよぴよ鳴いて可愛いです。子牛はのこのこ歩く姿が可愛いです。
この先とれるであろう卵やミルクが楽しみです。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[2]" »

2010年8月12日 (木)

牧場物語 ふたごの村[1]

7月8日発売、DSのタイトルです。
冬からずっと待っていたのですが、発売時期がFEとかぶったので、この際もう少し待つことにしたのでした。
今度こそのんびり牧場生活を楽しむつもりだったのに、またいつも通りのせわしない生活になってしまいました。

続きを読む "牧場物語 ふたごの村[1]" »

2010年8月11日 (水)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[8]

クリアしました。
終盤は厳しかったです。何度もリセットして、メンバー選抜から試行錯誤を繰り返しました。
それだけに並々ならぬ達成感です。
やればできるんだなぁとしみじみ感動しています。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[8]" »

2010年8月 8日 (日)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[7]

佳境に入ってきました。
主力メンバーが次々とレベルカンストしていきます。今までステータスUPのアイテムは使っていませんが、どうにもならなくなったら惜しまず使おうと思っています。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[7]" »

2010年8月 6日 (金)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[6]

暗黒竜でも攻略したマップが出てきました。
帰ってきたんだなあと感慨もひとしお。忘れっぽい私としては、直前にプレイしておいて良かったです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[6]" »

2010年8月 3日 (火)

四国旅行[3]

2泊3日の旅行を終え、帰ってまいりました。

続きを読む "四国旅行[3]" »

2010年8月 1日 (日)

四国旅行[2]

ホテル前の浜辺でちょっと遊んで、時間ぎりぎりチェックアウト。車で西に向かいます。

続きを読む "四国旅行[2]" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

カテゴリー