« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

四国旅行[1]

昨日から家族で四国に来ています。

続きを読む "四国旅行[1]" »

2010年7月29日 (木)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[5]

下級職ではクリアが難しくなってきました。
なので、ここへきてばたばたとクラスチェンジしています。レベル20まで育ててからにしたかったのですが、背に腹は代えられません。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[5]" »

2010年7月23日 (金)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[4]

苦手な砂漠マップで、数え切れないほどリセットしました。
これでもかというほど容赦なく攻撃されました。
そしてどうやら10章外伝に行きそこねた模様。でも11章をもう一度クリアする自信はないので、このまま進めます。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[4]" »

2010年7月20日 (火)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[3]

仲間がどんどん増えていきます。
ずっと一緒に出撃しているキャラは、主人公との会話イベントが見られます。
ですがそれはほんのひとにぎり。
会話を聞いてみたいのに、やむなく二軍落ちの人たちのなんと多いことか。惜しいなぁ。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[3]" »

2010年7月16日 (金)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[2]

ようやく本編に入りました。
気のせいか、前日編の方が難しかったような。
私は敵を待ち構えて倒すタイプなので、狭いマップが苦手なだけかも知れないのですが。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[2]" »

2010年7月15日 (木)

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[1]

本日発売、待ちに待った続編です。
まだ2時間ほどしかプレイできていませんが、楽しくてたまりません。
DSi-LLの大画面はシミュレーションゲームでも有用です。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~[1]" »

2010年7月13日 (火)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[14]

発売されてから一年が経ちましたこのタイトル。
追加クエストも配信を終了した頃合いかと思い、先日ひさびさにwifiにつなぎました。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[14]" »

2010年7月 9日 (金)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[7]

クリアしました。
久々のシミュレーション、面白かったです。
あとは15日発売の続編を待つばかりです。待ち遠しいかぎりです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[7]" »

2010年7月 8日 (木)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[6]

最終決戦の気配が濃厚に漂ってきました。
ステータスを上げるアイテムや、使わずに温存しておいた強力な武器を、そろそろ解禁してもいいかなと思い始めています。
にしても手斧や手槍を買いすぎました。いくら便利だからって、こんなに使いきれません。
今作はお金の面も易しかったのかも。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[6]" »

2010年7月 5日 (月)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[5]

そういえば今作には兵種変更という機能があったことを、最近思い出しました。進撃準備画面にもそのメニューがちゃんとあります。
が、ここはあえて変えずにいこうと思っています。
オリジナルに近い状態でプレイしたいというのもありますが、一番の理由は、変更した後うっかり運用を間違えてしまいそうだから。
一度覚えた使い方を変えるのは、なかなか難しそうです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[5]" »

2010年7月 3日 (土)

2010夏のアニメ

春に続いて、夏もなかなかの豊作です。
4月から録っていた分はあらかたDVDに焼いたので、今回はHDDの残量も充分。
楽しみです。

続きを読む "2010夏のアニメ" »

2010年7月 2日 (金)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[4]

今のところメンバーは減っていません。
ということは、外伝マップに行けないということ。
ちょっとだけ迷いましたが、誰か死なせてまで行く必要はないだろうと結論。
今までどおり、死んだらリセットの方針で進めようと思います。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[4]" »

2010年7月 1日 (木)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[3]

今回、アーマーナイトを良く使っています。あの守備力は頼もしい。
代わりに、留守番が多いソシアルナイトのレベルは上がりません。槍が有効な敵があまりいないので、斧の戦士ばかり使っています。
今後、ソシアルナイトが活躍できる場はあるのでしょうか。移動数の多いところが気にいっているのですが。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[3]" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

カテゴリー