« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[2]

失敗してはリセットしつつ、進めています。
ああやってみて駄目だったから次はこうしよう、と考えるのが非常に楽しいです。なんの障害もなくクリアできてしまったら、面白さ半減と思われます。
前回プレイから3年半、ストーリーもマップも攻略法もすっかり忘れていて、嬉しいような情けないような。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[2]" »

2010年6月26日 (土)

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[1]

2008年8月7日に発売された、DSのタイトルです。
予約して買ったものの、Wiiのバーチャルコンソールでプレイした時の記憶がまだ残っていたため、しばらく寝かせておいていました。
来月には続編が発売されるということで、試しに起動。めでたくほとんど忘れていました。
7月15日発売の新・紋章の謎に向けて本格的にプレイ開始。
何度やっても面白いです。

続きを読む "ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣[1]" »

2010年6月24日 (木)

HOSPITAL-6人の医師-[7]

クリアしました。
これこそメインストーリーといった怒涛の展開に、休むのも忘れて次々とエピソードを進め、気がついたら右手が筋肉痛になっていました。
全編通して最も易しいインターンでプレイしたのですが、実に爽快な気分です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[7]" »

2010年6月23日 (水)

HOSPITAL-6人の医師-[6]

6人のエピソードを全てクリアして、新エピソードに入りました。
このうえまだ盛り上がるのかと、嬉しい悲鳴を上げています。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[6]" »

2010年6月21日 (月)

HOSPITAL-6人の医師-[5]

ちょっとした好奇心を満たすためにミラのエピソードに入ったのですが、とんでもない事件が勃発。
当初の目的はどこへやら、必死にプレイする羽目になりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[5]" »

2010年6月20日 (日)

HOSPITAL-6人の医師-[4]

エピソードが進むにつれて、手術も推理もじわじわ難しくなっています。
が、自分も慣れてきているので、「よしやるぞ」という気にさせてくれます。
一筋縄ではいかないケースをクリアできると、純粋に嬉しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[4]" »

2010年6月19日 (土)

HOSPITAL-6人の医師-[3]

全員のストーリーが少しずつ繋がり始めました。
手術や推理だけでも面白いのに、メインストーリーも盛り上がってきて、とにかく先に進みたくて仕方ありません。
でも手術も推理も本気でやらないとクリアできないので、長時間プレイは体力面で無理。
なんとも もどかしいことです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[3]" »

2010年6月18日 (金)

HOSPITAL-6人の医師-[2]

時間軸の順番にストーリーを進めていって、ようやく全ジャンルを体験することができました。
いまのところ私にとって一番難しいのは内視鏡。
進めたい方向にリモコンを向けてしまう癖が直りません。「リモコンを画面に向けてください」と何度怒られたことか。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[2]" »

2010年6月17日 (木)

HOSPITAL-6人の医師-[1]

本日発売、Wiiのタイトルです。
紹介映像を見て面白そうだったので買ってみました。
6人の医師のうち、4人のエピソードを2つ目までプレイ。
いきなり大汗かいてしまいました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "HOSPITAL-6人の医師-[1]" »

2010年6月14日 (月)

テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー2[3]

前回、中盤と思っていたのは全くの勘違いで、実際は20/71でした。
現在は50/71です。
17日には新しいゲームを始めたいのですが、この調子ではクリアできるかどうか。

続きを読む "テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー2[3]" »

2010年6月 1日 (火)

テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー2[2]

職場の同僚が先週からおたふく風邪になってしまい、穴埋めでずっと出勤していたのであまりゲームできませんでした。しかも長引いていて、今週中の復帰は無理なようなので、しばらくゲームはおあずけです。
先週は8時間ほどプレイ。
あらすじの番号を見るに、ちょうど中盤といったところです。

続きを読む "テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー2[2]" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

カテゴリー