« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[9]

良い刀を買ったので、ショーグンを実戦配備。
装備のおかげか、他メンバーとのレベル差を感じさせない火力です。
が、防御の低さは涙もの。
食いしばりのおかげで簡単には死にませんが、気がつくとHP1になっています。いやはや。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[9]" »

2010年4月23日 (金)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[8]

第4階層に入りました。
なんとも予想外の光景でした。
とはいえまだ階段付近。新たに登録したメンバーの育成に夢中なので、迷宮探検はあまり進んでいません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[8]" »

2010年4月19日 (月)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[7]

公式HPで言及されている「重大な決断」を迫られました。
さんざん迷った挙句、おそらく無難と思われる道を選択。
ストーリーというよりは、キャラで決めてしまった感があるのですが、そこはあえて振り返らないことにします。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[7]" »

2010年4月15日 (木)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[6]

第3階層に降りました。
このところ、探索の進め方や戦闘の手順など行動がいささかパターン化しつつあったのですが、ここへきて色々と変化が。
中だるみする暇もない楽しさです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[6]" »

2010年4月12日 (月)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[5]

地下8階に降りました。
でも、受領したクエストを半分ほど完了できていません。それというのも、メインストーリーが気になって、ついつい先に進んでしまうため。
一段落したら、ちゃんと達成しなくては。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[5]" »

2010年4月 8日 (木)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[4]

第2階層、地下5階に降りました。
がらりと変わった景色に、マッピングが進みます。が、F.O.E.の動きがなんとも怖い感じに。
この緊張感がたまりません。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[4]" »

2010年4月 5日 (月)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[3]

地下4階に進みました。
ファランクスやモンクのスキルでプリンスを無傷に保ち、ターン毎に全体回復させて、今のところ安定した戦闘を実現できています。
安全性を重視して回復に重きをおいているため火力不足な感は否めませんが、命あっての物種。ギルド・ペイルホースにただならぬ親近感を覚える今日この頃です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[3]" »

2010年4月 3日 (土)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[2]

新要素の大海原が物珍しくて、せっせと海図を描きに行っています。
一歩ずつ確かめながら進む迷宮とは一味違って、渦潮などの障害物をよけながら目的地を目指すパズル的な面白味があります。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[2]" »

2010年4月 1日 (木)

世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[1]

待ちに待った3作目です。
運良くシフトがずれたので、一日中マッピングしていました。
この日のために、DSi-LLも買いました。大きな画面で地図を描く。この上ない幸福感です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "世界樹の迷宮3 ~星海の来訪者~[1]" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

カテゴリー