« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ルーンファクトリー3[5]

メインストーリーをクリアしました。
とはいえ、はっきり「これでおしまい」という区切りがないのは、牧場物語と同様です。
その気になれば、いつまででもプレイし続けることができます。

続きを読む "ルーンファクトリー3[5]" »

2010年3月26日 (金)

ルーンファクトリー3[4]

ようやく交流祭に漕ぎつけました。
条件は満たしたはずなのにいつまで待ってもキーアイテムをもらえず、よもや進行不能バグにひっかかってしまったのかと青くなりましたが、勘違いでした。
そして新たな難問が。
当初全く気乗りしなかった結婚。今や、2人のどちらにしようか真剣に迷っています。

続きを読む "ルーンファクトリー3[4]" »

2010年3月23日 (火)

2010春のアニメ

うつ病になるきっかけのひとつに、ストレスがなくなった時、というのがあると講演会で聞きました。
その時はまさかそんなことがと半信半疑でしたが、なんだか最近ちょっと納得できる気がしています。
というか、つい先日までそんな状態だった自分がおりまして、もうかなり復調したので病気ではないのでしょうが、新作アニメのチェックをする気すら失せておりました。
さっさとディスクを空けて録画予約をしなくては、後悔先に立たずです。

続きを読む "2010春のアニメ" »

2010年3月19日 (金)

ひと段落

春は毎年なにかと気ぜわしいのですが、今年はひときわ多忙でした。
役員3つ掛け持ちしたうえ、子どもたちが2人とも卒業。
ここ半月、さすがにゲームする余力がなかったです。

続きを読む "ひと段落" »

2010年3月 7日 (日)

ルーンファクトリー3[3]

モンスターを仲間にすることができました。
毎日、バッファモーは牛乳、コケホッホーは卵を生産してくれます。
2匹ずついるので2個ずつですが、まずは懐いてもらうためにそのまま与えています。
好物が、そのモンスターのドロップアイテムだったとは。現地調達もできて便利です。

続きを読む "ルーンファクトリー3[3]" »

2010年3月 2日 (火)

ルーンファクトリー3[2]

ちょっと作物の様子を見るだけと思って、気がつくと数時間。
ちょっと持ち物整理をしようと思って、いつの間にやら数時間。
そんな毎日が続いています。
なにしろ始めたが最後、寝落ち寸前までやめられない止まらないので、今夜はとにかく記事を書くまでDSに触らないことにしました。

続きを読む "ルーンファクトリー3[2]" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

カテゴリー