« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

ルーンファクトリー3[1]

昨年10月22日に発売された、DSのタイトルです。
当初の予定では今日は「牧場物語 ふたごの村」をプレイしているはずだったのですが、発売が春まで延期になってしまったので、急遽このシリーズに手を出してみることにしました。

続きを読む "ルーンファクトリー3[1]" »

2010年2月21日 (日)

おおかみかくし[2]

クリアしました。
全ルート達成、全アルバム回収。プレイ時間は23時間でした。
アニメの今後の展開が楽しみです。

続きを読む "おおかみかくし[2]" »

2010年2月20日 (土)

おおかみかくし[1]

昨年8月20日発売の、PSPのタイトルです。
アニメを見て興味を抱き、中古で購入。
ノベルゲームというものを初めてプレイしました。

続きを読む "おおかみかくし[1]" »

2010年2月14日 (日)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[7]

クリアしました。
ラスボス相手に全滅し、はじめてレベル上げを頑張りました。
プレイ時間56時間、主人公のレベルは47。ちょっと上げすぎたらしく、ラスボスに楽勝でした。
エンドマークを見たとはいえ、まだ先がありそうです。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[7]" »

2010年2月11日 (木)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[6]

一本道な最近のゲームに慣れてしまうと、この作品なかなか手強いです。
次にどこで何をしたらいいのか分からない。
何もできないというより、何でもできるようになってしまって途方に暮れるという感じです。
でもその分、進むべき道を見つけた時の嬉しさは格別。
至れり尽くせりもいいけれど、放り出されるのも良いものです。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[6]" »

2010年2月 7日 (日)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[5]

行ける場所が増え、どこから回れば良いのやら途方に暮れつつ右往左往しています。
でも、アイテムがないと行けない場所とか、合言葉を知らないと開かない扉など、それなりに制限はかかっているので、重要なポイントを飛ばしてしまうことはないと思いたいです。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[5]" »

2010年2月 5日 (金)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[4]

面白いRPGでは毎度のことですが、パソを立ち上げる間も惜しんでプレイし続けるため、書くことが溜まりすぎてしまいます。
今作もまんまとその状態に陥り、気づけばもう22時間。目が疲れるので、いよいよDSi-LLが欲しい今日この頃です。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[4]" »

2010年2月 1日 (月)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[3]

転職できるようになりました。
戦士・武闘家・僧侶・魔法使いに転職。遊んでみようと思いつつ、やっぱり無難な方向に落ち着いてしまいました。
プレイ時間11時間、主人公のレベルは20です。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[3]" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

カテゴリー