« ルミナスアーク2ウィル[2] | トップページ | ルミナスアーク2ウィル[4] »

2010年1月17日 (日)

ルミナスアーク2ウィル[3]

戦闘後の会話で、ベストブレイクが取れません。
ハートが満たされると何が起こるのか、取説が娘の部屋のどこかに埋没しているので分かりませんが、1人くらいはMAXにしたいものです。

プレイ時間26時間、ロランのレベルは25。
章が進むたびにギルドを覗き、新しいクエストが出ていたら引き受けてクリア。
そうするとイベント戦は良い感じで戦えます。
セーブが2つしかなく、娘のデータを消すことは禁じられているので実際使えるデータは1つですが、今のところ詰まることなく進めています。

13章
クエスト「紅蓮の悪魔」、到達クエストだったのですが困難でした。
なにしろ、ばかみたいに強い敵のMOVE値が6も。狙われたら誰も逃げ切れないので、一撃死しないキャラで足止めしつつ、リーナを指定場所に向かわせました。
さてイベント戦。
門番を死守せよとのこと。一段高いところで敵を待ち構え、せっせと倒しました。
楽勝、と思っていたら連戦。
ファティマ&ジョジィが相手です。
ファティマをFD2発で倒し、地味に厄介なジョジィもなんとか撃破。
ロランの父で今のところ敵のマスターですが、ハウルビーストに街を襲わせた覚えはないとのこと。まだ何か裏がありそうです。

14章
アルティが離脱しているうえ、追加依頼もなかったので、クエストはお休み。
敵は巨大ロボです。
射程の長い範囲攻撃がきつかったですが、FDを連続で叩きこんで倒しました。
シュタイナー、やはりなにか企んでいるようです。いまや我が軍のエースといっても過言ではないリーナの兄なのですが、間違ってもリーナが離脱するようなことにはなりませんようにと祈っています。

15章
話の流れからいって、ディアが強制出撃になると予想。
彼女も全く育てていません。ロランLv18に対してディアLv8というていたらくです。
なので、オートメディカル稼ぎを兼ねてクエストを何度も受諾しました。
ディアをレベル18まで上げて、いざイベント戦です。
ところが蓋を開けてみたら、強制出撃はディアではなくアルティでした。
1戦目。
魔女が全滅してしまい、あわやGAME OVERというところで、たまたま持っていたリヴァイブボトルのおかげでなんとかなりました。
2戦目。
DPは1戦目の状態をキープ。終了時に死亡していたキャラはHP半分で復活。MPは補充されていましたが、アイテムの補給はできません。
敵はマスター、ファティマ、ジョジィの3人。
ファティマとジョジィはFD連発で撃破。
ロランをマスターに特攻させ、死んだらルナルナが遠方で蘇生。DPが溜まったら即FDを発動。で、倒せました。

16章
アルティのために、ロランがマスターの試練を受けることに。
まずはサティ戦。ロランとリーナ、ルナルナの3人で挑みました。
離れているのでまず合流。リーナが1人で倒したと言っても過言ではありません。
連戦です。対するは黒ロラン。
ロランLv21、黒ロランLv22でしたが、なんだか楽勝でした。
これを機にロランの姿が変わりました。ワイルドな感じになったわけですが、うーん、前の方が良かったなぁ。

では、ハウルビーストを迎撃しに行きます。

« ルミナスアーク2ウィル[2] | トップページ | ルミナスアーク2ウィル[4] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルミナスアーク2ウィル[2] | トップページ | ルミナスアーク2ウィル[4] »

カテゴリー