« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[2]

プレイ時間7時間、主人公のレベルは15。
ダンジョンもだんだん深くなってきました。が、2画面あるし、塔の中はカメラ回転できるので、先が見通せてありがたいです。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[2]" »

2010年1月28日 (木)

ドラゴンクエスト6 幻の大地[1]

本日発売、ドラクエ6のDS版です。初の移植ということもあり、SFC版のことはほとんど記憶にないので、楽しみにしていました。
3時間ほどプレイ。
この、やめられない止まらない感覚は久しぶりです。

続きを読む "ドラゴンクエスト6 幻の大地[1]" »

ルミナスアーク2ウィル[5]

クリアしました。
前作とは比べものにならないくらい、しっかりと楽しめました。まさかこんなに良くなっているとは。
でもまだタイトル買いには踏み切れないので、3も中古で探してみようと思います。

続きを読む "ルミナスアーク2ウィル[5]" »

2010年1月25日 (月)

ルミナスアーク2ウィル[4]

ドラクエ6までにはクリアしたいと、パソコンを立ち上げる間も惜しんでプレイにいそしんでおりましたが、そう簡単には終わらせてくれそうにありません。
クエストをスルーすれば早いのでしょうが、それで詰まったら目も当てられないし。
週末は忙しくて全くプレイできず、時間的にこれはちょっと危ないかも。

続きを読む "ルミナスアーク2ウィル[4]" »

2010年1月17日 (日)

ルミナスアーク2ウィル[3]

戦闘後の会話で、ベストブレイクが取れません。
ハートが満たされると何が起こるのか、取説が娘の部屋のどこかに埋没しているので分かりませんが、1人くらいはMAXにしたいものです。

続きを読む "ルミナスアーク2ウィル[3]" »

2010年1月14日 (木)

ルミナスアーク2ウィル[2]

前作が半分寝ていてもクリアできる作りだったので、今回も似たり寄ったりだろうと思っていたのですが。
その予想は良い意味で裏切られました。

続きを読む "ルミナスアーク2ウィル[2]" »

2010年1月10日 (日)

ルミナスアーク2ウィル[1]

2008年5月15日発売の、DSのタイトルです。
一作目がいまひとつな手応えだったので様子見しているうちに、娘が興味を示したので買い与えました。が、娘は途中で挫折。
今月末DS版ドラクエ6が出るまでのつなぎにと思い、娘から借り受けて軽い気持ちで始めました。

続きを読む "ルミナスアーク2ウィル[1]" »

2010年1月 9日 (土)

2010冬のアニメ

冬から始まるアニメはもともとの数が少ないのですが、それでも面白そうなアニメはいくつかあります。
正月明けからさっそく録画予約して、楽しみにしています。

続きを読む "2010冬のアニメ" »

ファイナルファンタジー13[5]

クリアしました。
プレイ時間62時間、戦闘レギュラーのHPは7000前後。
ラスボスを爽快に倒せたのが嬉しかったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13[5]" »

2010年1月 3日 (日)

ファイナルファンタジー13[4]

11章。
陽光のさす広いマップとミッションが楽しくて、ずっとアルカキルティ平原にとどまっていました。
ちょっとミッションで詰まってしまい、やむなく先へ。また地下の、一本道マップです。

続きを読む "ファイナルファンタジー13[4]" »

2010年1月 1日 (金)

2010元旦

今日から新年。おだやかな晴天の元旦でした。

続きを読む "2010元旦" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

カテゴリー