« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009大晦日

もうじき今年が終わろうとしています。

続きを読む "2009大晦日" »

ファイナルファンタジー13[3]

プレイ時間32時間、11章。
ようやく広めのマップに出ることができました。
パーティメンバーも自由に編成できるようになり、色々と解放感が。
一本道のマップや、お仕着せのパーティ構成にもそれなりの良さはありますが、やっぱり自分で考える方が楽しいです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13[3]" »

2009年12月24日 (木)

ファイナルファンタジー13[2]

ストーリーが進み、全員の背景がほぼ明らかになりました。
バトルのテンポも良い感じです。たまに詰まりそうになるのもまた良し。
プレイ時間20時間、9章に入りました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13[2]" »

2009年12月20日 (日)

ファイナルファンタジー13[1]

12月17日発売、PS3のタイトルです。
発売日当日は朝から晩までこのゲームをレジ打ちしていたので、ほとんどプレイできず。
週末にようやく落ち着いてコントローラーを握ることができました。
11時間のプレイで、5章の途中です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ファイナルファンタジー13[1]" »

2009年12月16日 (水)

ペルソナ3ポータブル[9]

クリアしました。
世界観やキャラの台詞が今風だったので、全体的に軽いノリのゲームなのかと思っていましたが、良い意味で裏切られました。
特に終盤、命や生きることの意味などを正面から語ったアイギスの言葉は心に響きました。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[9]" »

2009年12月11日 (金)

ペルソナ3ポータブル[8]

最後の番人倒しました。
タルタロスも、あとは期日に頂上へ昇るだけ。
とはいえまだ3週間も先の話なので、もうしばらくレベルを上げようかとも思っています。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[8]" »

2009年12月 9日 (水)

ペルソナ3ポータブル[7]

ゲーム内でも12月になりました。
4月の頃とは打って変わってシビアな展開になっています。
何をすればいいか目標がはっきりしていた当初と違い、今は先が見えない面白さがあります。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[7]" »

エリクサー飲んでみました

FF13のコラボ飲料、エリクサー。
今日、勤め先の店に入荷したので、チョコボとホープ君を購入。さっそく飲んでみました。
あっさり炭酸レモン味。
けっこう飲みやすい味でした。とても薄味でしたが。

続きを読む "エリクサー飲んでみました" »

2009年12月 3日 (木)

ペルソナ3ポータブル[6]

大型シャドウ12体倒し終えました。
ストーリーは4月から3月までの一年間と聞いた気がするので、これで終わる気はしませんでしたが、またしても急展開です。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[6]" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

カテゴリー