« ペルソナ3ポータブル[5] | トップページ | ペルソナ3ポータブル[6] »

2009年11月29日 (日)

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

テイルズオブヴェスペリアの劇場版アニメです。
10月3日に公開されたのですが、上映館が遠すぎてあきらめていました。
それが最近地元に来ていると聞いたので、昨日さっそく行ってきました。

夜から一回のみの上映ということでしたがそこは地元の強み。
子供2人連れてぞろぞろ出かけました。

ゲームのアニメ化ということで正直それほど期待していなかったのですが、いざ見始めたら2時間ずっとスクリーンに釘づけ。
ユーリもフレンも、ゲーム内よりずいぶんと熱血だったのが新鮮でした。
特にユーリ、印象的な表情のカットが多かったなぁ。顔のアップが格好良く決まるのは、見ていて気持ちいいです。

脇役陣も良かった。
特に隊長さん。この人がある意味ユーリの原点なのかも、と思わせるものがありました。
ギルドの元締めさんも良いキャラでした。
黒幕?は、もうちょっと悪辣でも良かった気がしますが、ラストで頑張って戦ってくれたのでまぁ良いかなと。

面白かったので、なんだかまたゲームをやりたくなってしまいました。
同じゲームを3周する気はなかったので見送っていましたが、FF13の後に何もなかったら、ヴェスペリアのPS3版をうっかり買っているかも知れません。

« ペルソナ3ポータブル[5] | トップページ | ペルソナ3ポータブル[6] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペルソナ3ポータブル[5] | トップページ | ペルソナ3ポータブル[6] »

カテゴリー