« 大神[3] | トップページ | 大神[4] »

2009年11月 4日 (水)

ペルソナ3ポータブル[1]

今月1日発売、PSPのタイトルです。
本当は大神クリア後に始めるつもりだったのですが、予定外の事態が発生。
息子が新型インフルになり、会社の規定で旦那が今週いっぱい自宅待機になったのです。
我が家はテレビもWiiも1台ずつ。
旦那が大神をプレイしている間、私はこちらで遊ぶことにしました。

ペルソナシリーズは初体験。
知人に勧められて気になっていたところへ、PSP版では女性主人公が追加されたと聞き、思い切って買ってみました。
なので主人公は女の子、難易度はnormalで開始。

昼は学園生活、夜はダンジョン潜りという構成です。
まだ4月のせいか、昼時間はあっさり終了。
夜に探索するのはタルタロスという塔です。入るたびに変化する迷路で、一晩のうちに何階まで行くかはプレイヤーの自由。
それどころか、探索するかどうかも自分で決めることができます。
今のところ、これといったリミットやお題がないので、いささか手探り感は否めませんが、ぼちぼち探索を進めています。

ペルソナの合成も、試しに一回やってみました。
ピクシーとエンジェルを合成して、アラミタマを創造。現在これを装備しています。
4月26日、塔は14階まで踏破。主人公のレベルは10。

ダンジョンは程よい広さで、5階に一体の割合で強力な敵がいます。いいタイミングでアクセントが入るので、プレイしやすいです。今夜もまた、探索に向かおうと思います。

« 大神[3] | トップページ | 大神[4] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大神[3] | トップページ | 大神[4] »

カテゴリー