« ペルソナ3ポータブル[3] | トップページ | ペルソナ3ポータブル[5] »

2009年11月23日 (月)

ペルソナ3ポータブル[4]

メンバーが主人公含め10人になりました。
初めの頃、メンバー一覧の下にあるやたら大きな余白が気になっていたのですが、もうほぼ一杯に。
万遍なく育てるのは時間がかかるので、スタメンを決めた方が良いかもと思い始めています。

夏休み後半は、相手をとっかえひっかえ映画祭りに出かけていました。
エピソードが面白いうえにステータスが上がるので、行って良かったです。

タルタロスの方は、なるべく敵との戦闘を避け、まずは行き止まりまで到達。
期限付きクエストをクリアして、あとは適当にレベル上げにいそしみました。
そうこうしているうちに、小学生の天田くんと、もと部員の荒垣さんが加入。
2人とも曰くありげな雰囲気です。

満月の敵は電気系だったので、主人公には耐性のあるペルソナを装備させ、弱点を突かれそうなゆかりちゃんは外して対戦。
メンバーは真田先輩、天田くん、荒垣さん。
回復はほとんど必要ありませんでしたが、危ない時は天田くんが治してくれました。彼はけっこう強力な回復スキルを持っているので、ゆかりちゃんとスタメン交替も有りかな、と考え始めた一戦でした。

主人公たちと同じ能力を持っている「ストレガ」なる3人組、今回はその中の紅一点チドリが順平に関わってきます。
今後の展開が楽しみです。

現在、主人公のレベルは45、学力4、魅力5、勇気4。
コミュ数は16に。塔と月が増えました。
節制コミュは最高ランクに。
主に使っているペルソナは、トートLv45、セイリュウLv41、ガンガーLv39、オオクニヌシLv49。光が弱点の敵に対してはドミニオンやヴァスキを使っています。

タルタロスは第四エリアが解放。
暗がりが多かった今までと打って変わって、金ぴかのゴージャスな内装です。
次の満月まではあと23日。
強制イベントがいつどのように入ってくるか分からないので、今回もできるだけ早く行き止まりまで到達しておこうと思います。

« ペルソナ3ポータブル[3] | トップページ | ペルソナ3ポータブル[5] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペルソナ3ポータブル[3] | トップページ | ペルソナ3ポータブル[5] »

カテゴリー