« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

テイルズオブヴェスペリアの劇場版アニメです。
10月3日に公開されたのですが、上映館が遠すぎてあきらめていました。
それが最近地元に来ていると聞いたので、昨日さっそく行ってきました。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~" »

2009年11月28日 (土)

ペルソナ3ポータブル[5]

全員育てるのは骨が折れるからと、スタメンを決めたとたん大変なことに。
ボス戦は控えのメンバーで乗り切れましたが、この先どうしたものやら。
ひとまず、急展開のストーリーを追いつつ考えることとします。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[5]" »

2009年11月23日 (月)

ペルソナ3ポータブル[4]

メンバーが主人公含め10人になりました。
初めの頃、メンバー一覧の下にあるやたら大きな余白が気になっていたのですが、もうほぼ一杯に。
万遍なく育てるのは時間がかかるので、スタメンを決めた方が良いかもと思い始めています。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[4]" »

2009年11月19日 (木)

ペルソナ3ポータブル[3]

記事を書こう書こうと思いつつ、つい誘惑に負けてタルタロスに昇ってしまう毎日。
ただダンジョンを進むだけではなく、根幹となりそうなストーリーも進行しはじめました。
レベルも上げたいし、ステータスも向上させたいし、ペルソナもパワーアップしたい。皆との絆も深めたいし、新しいコミュも開拓したいし、でも物語の続きは早く知りたい。
他にも色々やりたい事だらけで、まったく迷ってしまいます。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[3]" »

2009年11月15日 (日)

ペルソナ3ポータブル[2]

インフルのせいか何事にも乗り気になれず、パソコンを立ち上げない日々が続いておりましたが、ゲームだけは毎日欠かさずプレイしていました。
ゲームって偉大。
でもいつもより漫然かつ漠然とプレイしていたので、クエストの期限が切れたりサブキャラを覚えていなかったり。
ゲーム内はまだ6月ですが、時間があったら男性主人公でもう一周できると良いなと思い始めています。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[2]" »

2009年11月 8日 (日)

大神[4]

息子のインフルもらっちゃいました。微熱と倦怠感があったので、昨夕念のため病院に行ったらA型陽性。先週に引き続きまたしても一週間外出自粛です。仕事のやりかた忘れそう……。

ゲームの方は順調に進んでいます。
途中詰まりかけましたが、なんとか鬼ヶ島の手前まで来ました。

続きを読む "大神[4]" »

2009年11月 4日 (水)

ペルソナ3ポータブル[1]

今月1日発売、PSPのタイトルです。
本当は大神クリア後に始めるつもりだったのですが、予定外の事態が発生。
息子が新型インフルになり、会社の規定で旦那が今週いっぱい自宅待機になったのです。
我が家はテレビもWiiも1台ずつ。
旦那が大神をプレイしている間、私はこちらで遊ぶことにしました。

続きを読む "ペルソナ3ポータブル[1]" »

2009年11月 1日 (日)

大神[3]

宿敵を倒しました。
が、これで終わりではないようです。まだまだこれから、とナレーションも入りました。
筆しらべも揃っていないし、なによりマップ上に未踏の地がで~んと残っています。
楽しみです。

続きを読む "大神[3]" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

カテゴリー