« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[13] »

2009年10月12日 (月)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[12]

エンテイ、ライコウ、スイクン、そしてラティオスを捕獲しました。
これでマップ上を移動するシンボルはなくなりました。
スッキリしたような、淋しいような。

まずはエンテイとライコウ。
今まで、たまたま出会ったときにHPを削っていたので、2匹ともゲージは黄色。
シロガネやまでゲットしたニューラにわざマシンでみねうちを覚えさせ、2匹の残りHPを1に。
パラスをレベル17まで育てて きのこのほうしを覚えさせ、2匹をねむり状態に。
そしてソーナンスに影を踏ませて、ボールを投げます。
1ターン目はクイックボール。
ライコウはこれで入りました。
エンテイはそう簡単にはいかず、ほえて逃げられたのも一度や二度ではありませんが、最終的にはハイパーボール5個目で手に入りました。
この2匹はかなりランダムに動くので、こちらはエンジュの南に陣どり、36番道路と37番道路を行ったり来たりして、近づいてくるのを待ちました。

続いてスイクン。
ミナキのヒントを元にハナダの岬へ行ってみたところ、そこでおとなしく待っていました。
逃げる心配はなさそうなので、ニューラのみねうちで削り、あとはせっせとボールを投げます。
ハイパーボール15個、スーパーボール5個、モンスターボール20個、ネットとダイブ1個ずつ費やしても全然入ってくれません。
手当たりしだい投げ続けたフレンドボール8個目で、ようやく捕獲完了しました。

最後はラティオスです。
エンテイ・ライコウと違って、大きくは移動しません。こちらがエリア移動しても、同じ場所にとどまっていることもしばしば。
なので、積極的に追いかけました。
ニューラのみねうちでHPを1にして、ソーナンスで影を踏みます。
リフレッシュを多発するので、状態異常にするのはあきらめました。
エンテイ・ライコウのように吠えて逃げることはないので、一度ソーナンスに会わせてしまえばこちらのものです。
クイックボール1個、夜だったのでダークボール2個。これで入ってくれました。

あとはレベルを上げて、ホウオウを捕まえに行きます。

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[13] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[13] »

カテゴリー