« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[9] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11] »

2009年10月 3日 (土)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[10]

船でカントー地方へ。
こんなにあっさり次の街へ行けたんだっけ、と首をかしげるほど、道路が短いです。隣接といってもいいくらい近く感じます。
おかげでポケモン図鑑はほとんど増えず。とりあえず、バッジ集めから取り掛かります。

ふねのチケットをもらい、アサギシティへ。
高速船乗り場で、オーキド博士が図鑑を全国版にしてくれます。
船内でトレーナー戦やかくれんぼの後、クチバに到着。

クチバシティで、久々にスイクンとミナキに会いました。
なにかの拍子にイベントが途切れてしまったかと思っていたので、ホッとしました。
東側の11番道路はカビゴンが塞いでいます。ポケモンの笛をどこかで手に入れなくてはならないよう。
クチバジムでマチス戦。
ライチュウLv51、マルマインLv47×2、レアコイルLv47、エレブーLv53。
ヌオーのじしんで一掃できました。オレンジバッジ入手。

北にあるヤマブキシティ。
ここで、わざマシン29サイコキネシスを入手。
ジョウトへ行けるリニアは、発電所の事故で動いていないとのこと。
ジムでナツメ戦。
エーフィLv53、バリヤードLv53、フーディンLv55。
エスパー対策はしていないので、ルギアがエアロブラストで力押し。ゴールドバッジをもらいました。

東のシオンタウン。
ここですごいつりざおが手に入ります。

事故があったという発電所。
事故ではなく盗難事件でした。
犯人を追ってハナダシティへ。ロケット団の残党を倒し、機械の部品を回収。
これを発電所の所長に渡すと、電力の安定供給が可能となり、ラジオやリニアが復活します。
が、リニアパスがないので、まだ乗れません。
どこかで貰いそこねてきたのでしょうか。

西のタマムシシティへ。
デパートの品ぞろえを見て、2Fでヒコザル、ナエトル、ポッチャマのお面をもらい、タマムシジムへ。
エリカ戦。
ワタッコLv51、モンジャラLv52、ウツボットLv56、キレイハナLv56。
バクフーンがかえんほうしゃで一掃しました。オレンジバッジ入手。

バッジはあと5つ。
ハナダのカスミは不在なので、他の街を回ってみようと思います。

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[9] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[9] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11] »

カテゴリー