« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[12] | トップページ | 暗闇の果てで君を待つ[1] »

2009年10月18日 (日)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[13]

ホウオウを捕まえました。
ジムリーダー数名や四天王とも再戦。
でもまだレッドに挑戦する勇気はありません。

レベル70のホウオウと渡り合うため、手持ちポケモンのレベルアップを図ります。
移動用秘伝ポケモンのゴルダックを外し、ラティオスを採用。
レベル35のラティオスを他のメンバーに追いつかせるため、シロガネやまの野生ポケモン狩り。

みんながレベル60前後になったところで、四天王達に再挑戦してみました。
初戦時に比べ、四天王達は見違えるほど強くなっていました。
使うポケモンはがらりと様変わりし、レベルも皆60超え。
四天王まではなんとか倒せましたが、チャンピオンのワタルに完敗。
レッド再挑戦の前に、ワタルに勝てるようにならなくては。

更にレベルを上げるため、電話番号を教えてもらったジムリーダーたちとエンジュの格闘道場で戦いまくりました。
その甲斐あって、ルギアLv70を筆頭にデンリュウLv68、メガニウムLv68、バクフーンLv67、ラティオスLv62、ヌオーLv62に。

これならいけるかも、とエンジュへ。
スズのとうは、にじいろの羽根を持っていれば昇れます。
かなり入り組んだダンジョンだったので、もう二度と昇りきれないかもと思い、そのままホウオウにチャレンジしました。
HPを赤まで削り、眠らせて、ダークボール3つ目で入ってくれました。

手持ちのレベルをもう少し上げて、次はワタル、そしてレッドに再挑戦したいと思います。


« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[12] | トップページ | 暗闇の果てで君を待つ[1] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[12] | トップページ | 暗闇の果てで君を待つ[1] »

カテゴリー