« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

大神[2]

夢中で遊んでいます。
苦手なアクションゲームを、こんなに楽しくプレイできる日が来るなんて。
たまにリモコン筆が意図せぬ図形を描いてくれますが、ままならない感じがまた良いです。

続きを読む "大神[2]" »

2009年10月28日 (水)

大神[1]

今月15日発売、Wiiのタイトルです。
PS2で発売された時は、気にはなっていたものの手に取るまでには至りませんでした。
が、来年DSで発売が予定されている続編「大神伝 小さき太陽」の主人公チビテラスの愛らしさに、すっかりやられてしまいました。
続編をプレイするにあたって、一作目クリアは必須。Wiiに移植されたこの機会に、思い切って買ってみました。

続きを読む "大神[1]" »

2009年10月27日 (火)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[14]

2度目の殿堂入り、そしてレッドに勝利することができました。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[14]" »

2009年10月25日 (日)

暗闇の果てで君を待つ[3]

全キャラTRUE END見ました。
面白くて、というか目が離せなくて、一気にクリアしてしまいました。
色々な意味で、凄い作品でした。

以下、激しくネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "暗闇の果てで君を待つ[3]" »

2009年10月24日 (土)

暗闇の果てで君を待つ[2]

たて続けに3人クリア。
雰囲気も展開も三者三様で、短めのストーリーながら面白かったです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "暗闇の果てで君を待つ[2]" »

2009年10月23日 (金)

暗闇の果てで君を待つ[1]

昨日発売、DSのタイトルです。
ジャンルはパッケージによると「サバイバル・ラブADV」。
携帯ゲーム機で恋愛アドベンチャーをプレイするのは初めてですが、手元に画面、耳元で音声というのはなかなか良いものです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "暗闇の果てで君を待つ[1]" »

2009年10月18日 (日)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[13]

ホウオウを捕まえました。
ジムリーダー数名や四天王とも再戦。
でもまだレッドに挑戦する勇気はありません。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[13]" »

2009年10月12日 (月)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[12]

エンテイ、ライコウ、スイクン、そしてラティオスを捕獲しました。
これでマップ上を移動するシンボルはなくなりました。
スッキリしたような、淋しいような。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[12]" »

2009年10月 8日 (木)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11]

バッジ16個、集め終わりました。
そしてシロガネやまの頂上で惨敗。
小手先の技では勝てそうにないので、気分転換をしつつレベルを上げて、再挑戦しようと思います。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[11]" »

2009年10月 3日 (土)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[10]

船でカントー地方へ。
こんなにあっさり次の街へ行けたんだっけ、と首をかしげるほど、道路が短いです。隣接といってもいいくらい近く感じます。
おかげでポケモン図鑑はほとんど増えず。とりあえず、バッジ集めから取り掛かります。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[10]" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

カテゴリー