« コメントについて変更 | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[4] »

2009年9月17日 (木)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[3]

ジムバッジ3つめを入手。
今日は木曜だったので、むしとり大会にも参加。コンパンLv16を捕まえましたが、優勝どころか3位入賞もできませんでした。

コガネシティの手前にそだてやさんがありました。
付近の草むらにはメタモンも出現。
今回のそだてやさんは卵が産まれると電話連絡してくれるようです。電話でなくとも、おじいさんの向いている方向が変わるので分かります。
今は卵を産ませたいポケモンが特にいないので、とりあえずヒノアラシを一匹だけ増やしておきました。

コガネシティではコインケースやラジオカードを入手。
待望の自転車も。
なにしろ広い街なので、施設を回るだけでひと仕事でした。
デパートの自販機で飲み物を買いだめして、スリープと交換したワンリキーを育てて、いざジム戦。
アカネの使ってくるポケモンは2体。
ピッピLv17は一撃でしたが、次のミルタンクLv19には手こずりました。
強力なふみつけでHPの三分の一を持って行かれるうえ、高確率でこちらのポケモンが怯んでしまいます。
おいしい水を飲ませながら、ひたすら格闘技を連発しました。
勝つとレギュラーバッジがもらえます。これでかいりきが使えるようになりますが、まだ秘伝マシンを手に入れていません。何か飛ばしてきてしまったのでしょうか。

アカネに勝利した後で隣の花屋さんに行くと、ゼニガメじょうろをくれます。

北に向かうと、ポケスロン会場が。
3体のポケモンでチームを編成し、ミニゲーム3種目を他のチームと競います。
試しに挑戦してみましたが、2位に終わりました。
ちゃんとメンバーを考えて、操作にもある程度慣れれば優勝できるかも、と思わせてくれる難易度でした。
ここでは、ボンシェイカーやジャージを貰えます。そのうちまた遊びに来ようと思います。

自然公園では木曜に開催されるむしとり大会に参加。
ポケモン1体と専用ボールを20個持って臨みます。
バタフリー2体とコンパン1体を捕まえた(キープできるのは1体のみ)ところでボールが尽きました。
優勝者が捕まえた獲物はストライクでしたが、私は一度も遭遇できなかったなぁ。

36番どうろでウソッキーにじょうろで水をかけ、バトルして捕獲。
見物していた女の子が、楽しませてくれたお礼にと木の実プランターをくれました。
このプランター、木の実を4つ育てることができます。前作のように世界中回って回収しなくても、ある程度の数を手元で確保することができます。
持っていた木の実を3つほど撒いておきました。

ポケウォーカーは毎日持って歩いています。
生活リズムDSの歩数計と2つ、左右のポケットに入れているのですが、ポケウォーカーの方がカウント数がかなり多いです。
おかげでコースが増え、海辺に行けるようになりました。
これまでのコースでイワークやポニータを捕まえましたが、海では何が出てくれるか楽しみです。

« コメントについて変更 | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[4] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントについて変更 | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[4] »

カテゴリー