« ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地[4] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[2] »

2009年9月12日 (土)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[1]

懐かしの金銀がDSで登場です。
ストーリーはほとんど忘れてしまったし、追加要素も多そうだし、システムも一新されているだろうということで、新たな気持ちでプレイ開始。
まだ初めて3時間ですが、やっぱりポケモンは良いですね。

今日は子供の運動会だったのですが、雨のため中断。さっさと帰って、速攻買いに行きました。
息子がゴールド、私がシルバーです。

最初のポケモンは、金銀の時と同じヒノアラシを選択。
メスが欲しかったので、出るまで5回以上リセットしました。性格はいじっぱりで、抜け目がないそうです。

ポケモンじいさんのところへ御用聞きに行く途中、ランニングシューズをもらったり、ぼんぐりケースをもらったり。
オーキドはかせに会い、卵を届け、モンスターボールを貰って、ようやく本編開始といったところ。
記念すべきゲット一号はポッポでした。
その後オタチ、コラッタ、ビードルを仲間にし、マダツボミを2匹ゲットして一匹はキキョウシティでイワークと交換しました。
ビードルも2匹ゲット、1匹は息子のキャタピーと交換。
コクーンは何度ボールを投げても全く入ってくれません。ボールは高いし、まだ貧乏なので、コクーンはビードルから進化させるしかないかなと思っています。

現在、キキョウシティでマダツボミの塔に登り始めたところです。
ヒノアラシLv12を筆頭に、ポッポLv12、オタチLv7、コラッタLv7、キャタピーLv4、交換したイワーク(ブルブル)Lv7で進行。

今回のポケモンは、操作が分かりやすくなっていて良い感じです。
先頭のポケモンが主人公の後ろについて歩くのも可愛い。
ポケウォーカーも、歩数計の中にポケモンを転送して連れて歩けるだけでなく、独立したミニゲームまで付いています。
遊びつくすのは並大抵ではなさそうな、盛りだくさんな内容で嬉しいです。

さっさとジム3つクリアした息子を尻目に、じっくりゆっくりプレイしようと思います。

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地[4] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[2] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地[4] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[2] »

カテゴリー