« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[1] | トップページ | コメントについて変更 »

2009年9月14日 (月)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[2]

ジムを2つクリア。
夜しか出ないポケモンを求めて、行ったり来たりしながら進めています。
プレイ時間は9.5時間。ポケモン図鑑は27匹です。

キキョウジムのハヤト、これは楽勝でした。
もらったイワークがマダツボミの塔でLv11にまで育っていたので、これ一体で一掃できました。
ウィングバッジを入手。
これで、人からもらったポケモンでもLv20までなら言うことを聞いてくれるように。
加えて、フィールド上でいわくだきが使えるように。
いわくだきの秘伝マシンはアルフの遺跡北側入り口でもらっていたので、さっそく道端の岩を砕いて先に進んでみました。まぁ、すぐ行き止まりだったわけですが。

ウツギはかせから電話があり、キキョウのフレンドリィショップでポケモンの卵を受け取ります。手持ちに入れてしばらくうろうろしていたら、思っていたより早くトゲピーが孵りました。
可愛いので、しばらく育てようと思います。

ヒワダタウンのヤドンの井戸で、復活のロケット団を叩きのめし、ぼんぐりからモンスターボールを作ってもらえるようになりました。
入口に立ちふさがっていたロケット団員もいなくなり、晴れてヒワダジムへ。

ここのリーダー、ツクシのストライクは強敵でした。
マグマラシのひのこに耐え、威力の高いでんこうせっかでこちらの方が危うくなりました。
レベルはマグマラシの方がひとつ低かったのですが、それにしても苦戦です。いいきずぐすりを2回も使う羽目になりました。
その後のトランセルとコクーンは一撃撃破。
インセクトバッジを入手。
人からもらったポケモンでもLv30までなら言うことを聞いてくれるように。
加えて、フィールド上でいあいぎりが使えるように。
いあいぎりは、スミ職人のかもねぎを捕まえたら、お礼にもらえました。

その直前、ライバルとのバトルが。
ゴース、アリゲイツ、ズバットを使ってきましたが、マグマラシとモココで難なく撃破。

夜しか出ないと思われるホーホー、ゴース、ウパーをゲットして、次へ向かいます。

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[1] | トップページ | コメントについて変更 »

コメント

ゆきさん こん○○は
ついにハートゴールド・ソウルシルバー発売しましたね!
にしても ヒワダジムリーダーのストライク 強いですよね~。あまりの強さに私は思わずリセットして 再チャレンジすべくレベル上げすることにしました。
私も最初は「ほのおポケモン(ヒノアラシ)」を選択しましたが 思うところがあって まだ進化させていません。今晩中にジム戦突破出来るかな? 頑張ります。
機会が有れば Wi-Fi通信の方もよろしくお願いします。

みやびさん、コメントありがとうございます。
とうとうですね~、楽しいですよね~♪
ストライクの強さには肝が冷えました。相性はバッチリだからと気楽にAボタンを連打していたら、いつの間にかHPゲージが赤。目を疑いました。
私の場合ポケウォーカーやWi-Fiひろばなどにうつつを抜かしてろくに進んでいませんが、息子は昨日殿堂入りを果たした模様です。

こちらこそ、機会があったら通信よろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[1] | トップページ | コメントについて変更 »

カテゴリー