« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[7] »

2009年9月20日 (日)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[6]

7つめのジムバッジ入手。
ロケット団の動きも目立ってきました。
にしても、チョウジタウンのまんじゅう売りのおじいさん、いつになったらとおせんぼをやめてくれるのでしょう。

コダックを育てつつ、スリバチ山をうろうろ。
していたら、42番道路の東側に出ることができました。
ここでもスイクン&ミナキとの出会いが。今回はバトルはなく、ミナキは語るだけで去って行きました。

東にチョウジタウン。
そのまま東に抜けようとしたら、おじいさんにいかりまんじゅうを売りつけられました。
しかも、買っても通してくれません。
まんじゅうは大切なものポケットに収納されたので、何かのキーアイテムなのでしょうが、ここは先に進みたかったです。

やむを得ず北に向かったら、今度は通路でロケット団に1,000円巻き上げられました。
仕方なく草むらを通って、怒りの湖へ。
ここで赤いギャラドス戦。
デンリュウの ほうでんで一撃死させてしまい、一度リセットしました。
捕獲してチョウジタウンへ。
ロケット団アジトに突入します。

パスワードを2つ聞き出し、まずは幹部のラムダ戦。
ズバットLv22、ドガースLv22、ラッタLv24。
全部コダックが倒してくれました。秘伝技もなかなか有用です。
次いで幹部アテナと下っ端を相手に、ダブルバトル。助っ人にワタルのカイリューが入ります。
が、カイリューは麻痺したきりほとんど行動せず。
アーボックLv25、スリープLv18、ヤミカラスLv27、ベトベターLv20、クサイハナLv25を撃破し、制御室へ。
電源となっているマルマイン3匹を倒せとのことですが、まだ持っていなかったので一匹はゲットしました。
ワタルから秘伝マシン05、うずしおを貰って別れます。

ここでサファリゾーンのバオバから電話。
オーナー試験2次の連絡です。

出かける前に、チョウジのジムに挑戦。
リーダーのヤナギが使ってきたのは、パウワウLv30、イノムーLv34、ジュゴンLv32。
イノムーは強敵でした。
泥爆弾、吹雪、氷の牙で3体が戦闘不能に。ベイリーフが毒の粉を使い、デンリュウが場に出てずっと攻撃に耐え、なんとか勝ちました。
アイスバッジを入手して、うずしおが使えるように。

ウツギ博士から、ラジオがおかしいという電話が入ります。
聞いてみると、ロケット団のメンバーがサカキ様に呼びかけています。
コガネに行こうかサファリに行こうか、はたまたうずしおで島に上陸しようか、考えどころです。
できれば先にフスベに行って技忘れじいさんに会いたかったのですが、まんじゅう売りのおじいさんはまだ立ちふさがるような予感。
コダックにうっかり覚えさせてしまったなみのりを忘れさせないと、うずしおを覚える余地がないのですが。

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[7] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[7] »

カテゴリー