« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[3] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5] »

2009年9月18日 (金)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[4]

4つめのジムバッジは大苦戦でした。初の全滅。
まるで覚えていないのですが、負けると賞金を払わなくてはいけないんですね。
お金が惜しくて、即座に電源を切りました。

エンジュでまずはじめに行ったのが焼けた塔。
ジムリーダーのマツバと、スイクンを追っているミナキに遭遇。
そして、唐突にライバル戦。
ゴースLv20、ズバットLv20、アリゲイツを出してきます。
実は少し前、ヒノアラシの卵を産ませるためにモココを一緒に預けていて、預けている間に電気技を失ってしまうという大失敗をやらかしておりました。
なので、前回は楽勝だったアリゲイツに苦戦。
勝ちはしましたが、いいかげん懲りたので、メリープを一から育て直すことに。
31番道路でメリープをゲット、あとはせっせとレベル20まで上げました。

舞妓さんを助けて秘伝03 なみのりを入手。
ウパーに覚えさせました。

で、マツバに挑戦です。
ゴースLv21、ゴーストLv21、ゲンガーLv25、ゴーストLv23。
この中の、ゲンガーが強敵でした。
シャドーボールであれよあれよという間に全滅。
再挑戦しましたが、またも3体までが一撃でやられてしまいました。
マグマラシがほぼ相討ちで倒し、最後のゴーストはピジョンがちまちま削って辛くも勝利。
自販機で1ダース買いだめしておいたおいしい水も一本残らず使いきり、まさに辛勝でした。
勝つと、ファントムバッジがもらえます。
人からもらったポケモンでも、Lv50までは言うことを聞くようになるそうです。
なみのりも使えるように。
加えて、わざマシン30、シャドーボールがもらえます。

ファントムバッジがあれば通してやる、と言われたスズの塔へ行ってみましたが、特にイベントは無し。
ホウオウにゆかりの物を持ってくれば何か起きるとのこと。

この時点で、私のヒノアラシと息子のチコリータを交換。どちらも生まれたてのレベル1です。
さっそくパーティに入れて、レギュラーとして育てようと思います。

今日から期間限定で配信の、ポケウォーカーお散歩コース「きいろのもり」を、自宅にてWiFiで受け取りました。
さっそく散歩に出かけて、がんばってピカチュウ捕まえます。
他に、「住宅地」や「暗い森」にも行けるようになっているので、そこも歩いてみなくては。

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[3] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[3] | トップページ | ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5] »

カテゴリー