« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[6] | トップページ | 東京ゲームショウ2009 [3日前] »

2009年9月22日 (火)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[7]

空気の読めないライバルにやたらと邪魔されつつ、ロケット団イベントが終了。
チョウジタウンのまんじゅう売りのおじいさんも、ようやく道をあけてくれました。
ここまででプレイ時間は30時間。ポケモン図鑑は76匹。マグマラシはレベル31です。

ラジオ塔も気になりましたが、二次試験を受けるためにまずはサファリゾーンへ。
サンドをつかまえて、見せてくれとのこと。
エリアカスタムでさばくを配置し、いざサファリゾーンへ。
サンドの他にも、なかなか入らなかったサイホーンなどをせっせと捕獲し、ボール30個を使い切りました。
試験は合格、晴れてオーナーとなることができましたが、以降も入場料は支払えとのこと。
あらら。

ラジオ塔の様子を見るためにコガネシティへ。
マサキの家に行ってみたら、イーブイをくれました。
ラジオ塔には入れないので、地下通路へ。ここでロケット団の衣装を入手。この変装は、唐突に現われたライバルのせいで即バレしてしまいますが、ラジオ塔の中には入れるように。
幹部ラムダ戦。
ドガース5体にマタドガス1体です。コダックで一掃できました。

局長を助けるため、再度地下通路へ。
ここでまた唐突にライバルが現れ、なぜか勝負を挑んできます。
ゴルバットLv30、コイルLv28、ゴーストLv30、オーダイルLv32、ニューラLv32。
ニューラのだましうちが強烈でしたが、モーモーミルクのおかげでなんとか勝ちました。

鍵を手に入れ、再びラジオ塔へ。
幹部ランス戦。ゴルバットLv28、マタドガスLv33。
幹部アテナ戦。アーボックLv32、ラフレシアLv32、ヤミカラスLv32。
幹部アポロ戦。デルビルLv35、ヘルガーLv38、ドガースLv35。
これらを撃破するとロケット団は解散。
解放されたラジオ塔に、局長がやってきます。
ぎんいろのはねを入手。
これと、他に何かもうひとつあれば、うずまき島の地下に降りて行けるのだそう。
タンバシティのおばさんが言っていた、うみなりのスズがそれに当たるのでしょうか。

もうそろどうかなということで、チョウジタウンに行ってみました。
めでたく東に進めるように。
おじいさんは、もう立ちふさがろうとはしませんでした。
先に行ってみます。

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[6] | トップページ | 東京ゲームショウ2009 [3日前] »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[6] | トップページ | 東京ゲームショウ2009 [3日前] »

カテゴリー