« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[9]

ジョウト地方、殿堂入りしました。
プレイ時間 39時間半。
スタッフロールが可愛くて、見入ってしまいました。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[9]" »

2009年9月26日 (土)

東京ゲームショウ2009 [当日]

行ってきましたゲームショウ。
たいへんな混みようで、行こうと思っていた所の半分も回れなかった気が。
特にFF13はあっという間に整理券が終わってしまいました。

続きを読む "東京ゲームショウ2009 [当日]" »

2009年9月24日 (木)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[8]

ジョウトのジムバッジ、8つめを入手。
ルギアもゲット。
かねてからの念願だった、「ルギアに乗って飛ぶ」ことができるように。
リザードンの時もそうでしたが、恐竜的なポケモンの背から下界を見下ろすシチュエーションには妙に惹かれるものがあります。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[8]" »

2009年9月23日 (水)

東京ゲームショウ2009 [3日前]

いよいよ3日後に迫った一般公開。
回りたいブースとタイトル、直前のおさらいです。

続きを読む "東京ゲームショウ2009 [3日前]" »

2009年9月22日 (火)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[7]

空気の読めないライバルにやたらと邪魔されつつ、ロケット団イベントが終了。
チョウジタウンのまんじゅう売りのおじいさんも、ようやく道をあけてくれました。
ここまででプレイ時間は30時間。ポケモン図鑑は76匹。マグマラシはレベル31です。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[7]" »

2009年9月20日 (日)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[6]

7つめのジムバッジ入手。
ロケット団の動きも目立ってきました。
にしても、チョウジタウンのまんじゅう売りのおじいさん、いつになったらとおせんぼをやめてくれるのでしょう。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[6]" »

2009年9月19日 (土)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5]

5つめ、6つめのジムバッジを入手。
移動が飛躍的に便利になりました。
でも、秘伝技を覚えているポケモンをうっかり連れて行き忘れると、途端に行き詰ってしまいそうです。
ここらで秘伝技専門ポケモンを一匹つくっておこうかな、と思い始めています。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[5]" »

2009年9月18日 (金)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[4]

4つめのジムバッジは大苦戦でした。初の全滅。
まるで覚えていないのですが、負けると賞金を払わなくてはいけないんですね。
お金が惜しくて、即座に電源を切りました。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[4]" »

2009年9月17日 (木)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[3]

ジムバッジ3つめを入手。
今日は木曜だったので、むしとり大会にも参加。コンパンLv16を捕まえましたが、優勝どころか3位入賞もできませんでした。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[3]" »

2009年9月15日 (火)

コメントについて変更

最近、スパムなコメントが散見されるようになりました。こういったものは皆様の目に触れる前に削除したいと思いまして、コメントの公開を承認制に変更させていただきました。
送っていただいたコメントは、私が拝見して公開設定にするまで、画面上には表示されなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

2009年9月14日 (月)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[2]

ジムを2つクリア。
夜しか出ないポケモンを求めて、行ったり来たりしながら進めています。
プレイ時間は9.5時間。ポケモン図鑑は27匹です。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[2]" »

2009年9月12日 (土)

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[1]

懐かしの金銀がDSで登場です。
ストーリーはほとんど忘れてしまったし、追加要素も多そうだし、システムも一新されているだろうということで、新たな気持ちでプレイ開始。
まだ初めて3時間ですが、やっぱりポケモンは良いですね。

続きを読む "ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー[1]" »

2009年9月11日 (金)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地[4]

クリアしました。
プレイ時間59.5時間、アロウンのレベルは49。
戦闘はnormal設定だったため簡単でしたが、ストーリーは良かったです。

続きを読む "ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地[4]" »

2009年9月 5日 (土)

2009秋のアニメ

秋の番組改編時期が近付いてまいりました。
今期も面白そうなアニメがいろいろと。
私が好きそうなものは春に比べると少なめですが、楽しみです。

続きを読む "2009秋のアニメ" »

2009年9月 4日 (金)

東京ゲームショウ2009 [3週間前]

来る9月26,27日に開催される東京ゲームショウ2009。
ぼちぼち特設サイトを設けるメーカーさんも出てきたので、一回りしてきました。

続きを読む "東京ゲームショウ2009 [3週間前]" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

カテゴリー