« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[8]

初クリア時データが見られるようになりました。
称号は「モンスターバスター」。
戦闘勝利回数1,393回、錬金36回、称号数25、クエストクリアは33です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[8]" »

2009年7月27日 (月)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[7]

クリアしました。
プレイ時間60.5時間。
魔法戦士43、バトルマスター44、僧侶45、賢者30です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[7]" »

2009年7月26日 (日)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[6]

大きなダンジョン突入を前に、クエスト三昧。スキルや職業に関するものなので、熱が入ります。
プレイ時間54.5時間。
魔法戦士40、バトルマスター41、僧侶42、賢者22です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[6]" »

2009年7月24日 (金)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[5]

戦闘勝利回数が1000回を超えたとのことで、「じごくのそうじ屋」の称号を貰いました。
主人公にも大きな転機が。
プレイ時間45.5時間。
魔法戦士35、バトルマスター36、僧侶37、魔法使い37です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[5]" »

2009年7月23日 (木)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[4]

急展開を迎えました。でも、これで終わってしまうには早すぎる気が。
プレイ時間39.5時間。
魔法戦士31、バトルマスター32、僧侶33、魔法使い33です。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[4]" »

2009年7月20日 (月)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[3]

戦歴を開くたび、サンディに「時間かかりすぎ」と怒られます。
プレイ時間30時間。
魔法戦士Lv25、バトルマスターLv26、僧侶Lv28、魔法使いLv28です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[3]" »

2009年7月16日 (木)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[2]

DSはいつでも気楽にプレイできますが、そのぶん気合が入らないので、ちょっと眠たくなるとすぐ中断してしまいます。
そんなこんなでプレイ時間は未だ18時間。
ストーリーもほとんど進展なし。まぁ、ぼちぼち進めようと思います。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[2]" »

2009年7月12日 (日)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人[1]

090712_12340001 昨日発売、いささか待ちくたびれた感のあるドラクエ新作です。
6時間プレイして、主人公のレベルは11。
衝動買いしたスライムスピーカーでのプレイはなかなか快適です。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ドラゴンクエスト9 星空の守り人[1]" »

2009年7月10日 (金)

逆転裁判2 [2]

クリアしました。
息子がとっくの昔にクリアしてしまっているので、何話で誰が出てくるのか、初めの選択画面で分かってしまうという。
おかげで4話めがけて頑張れたのも事実ですが、知らずに進めてビックリしたかったなぁ。

続きを読む "逆転裁判2 [2]" »

2009年7月 5日 (日)

逆転裁判2 [1]

「蘇る逆転」をクリアしたきり以降のタイトルをプレイしていなかったのですが、先日「逆転検事」を終えたのをきっかけにプレイ開始しました。
お店でも最近また売れ始めていて、買っていく方々につられた感も大いにあります。

続きを読む "逆転裁判2 [1]" »

2009年7月 4日 (土)

冷蔵庫買い換え

17年前、結婚した時に買った冷蔵庫。
子供たちが10代になったころから少し手狭になってきました。
容量は225L、飲料が4本しか入らないので、特に夏は不便です。
夏がくるたびに大きいのが欲しくなり、けれど結局そのまま冬になっていました。
さすがに今年は買い換えようと。
私は即決タイプです。
下見や吟味はまだるっこしくて苦手なのです。
なので今回も家電量販店に行って、その場で決めてきました。
三菱の445L。今までの約2倍です。飲料は8本入ります。
配送までに、今の冷蔵庫に貼ってあるおびただしいキャラ磁石やシール、学校のプリント類を剥がしておかなくては。

2009年7月 3日 (金)

アークライズファンタジア[18]

今まで足を踏み入れたことのなかった首都カルブンクルスの娯楽街に行ってみました。

続きを読む "アークライズファンタジア[18]" »

2009年7月 1日 (水)

逆転検事

5月28日発売、DSのタイトルです。
テレビが使えない時などにちょこちょこプレイしていたのですが、本日クリアしました。

以下、多少ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "逆転検事" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

カテゴリー