« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

セブンスドラゴン[10]

いよいよ終盤の様相を呈してきました。
一気に行ってしまいたいのはやまやまですが、今までの経験から、あまりすっ飛ばすと肝心なところで大苦戦の予感が。
ここは気を落ち着けて、保留にしているクエスト等地道にこなしていこうかと思案中です。

続きを読む "セブンスドラゴン[10]" »

2009年5月25日 (月)

セブンスドラゴン[9]

世界各地に点在し、互いの間を瞬間移動できるポイント、「ポータル」。
最後の1つを残し、他をすべて見つけることができました。
始めた当初はごく一部のエリアしか移動できず、ほとんどが未知の領域だった世界も、その全貌がだいぶ明らかに。
ポータルの数は少なく、相変わらず移動は面倒ですが、ちまちま地道に歩いています。

続きを読む "セブンスドラゴン[9]" »

2009年5月24日 (日)

セブンスドラゴン[8]

帝竜を倒すか、雑魚竜の数を減らすか。
帝竜退治のミッションを受けようと思ってはいるのですが、クエストの誘惑に抗えず世界をふらふら。
666匹いた雑魚竜の数が419まで減りました。
とはいえ、これを殲滅するのは短気な私には向かないので、やはり帝竜狙いでいこうと思います。

続きを読む "セブンスドラゴン[8]" »

2009年5月21日 (木)

セブンスドラゴン[7]

もともと自由な雰囲気のゲームでしたが、更に束縛がなくなりました。
世界をドラゴンの脅威から救うという目標は変わりませんが、達成の方法がプレイヤーに一任されました。
いくつかある方法と道筋、難易度に多少なりとも差があるかも知れないので、まずは少しずつ首を突っ込んでみようかと思います。

続きを読む "セブンスドラゴン[7]" »

2009年5月17日 (日)

セブンスドラゴン[6]

ネバンプレスで受理したミッションに四苦八苦。
達成するのにたいへんな時間がかかってしまいました。

続きを読む "セブンスドラゴン[6]" »

2009年5月13日 (水)

セブンスドラゴン[5]

船を手に入れました。
調子に乗って進んでいたら上陸可能な地点から遠く離れてしまい、命からがら逃げ帰る羽目に。
地上と同様、地道に少しずつ進んでいくのが良いようです。

続きを読む "セブンスドラゴン[5]" »

2009年5月10日 (日)

セブンスドラゴン[4]

相変わらず遅々として進まない本編。
展開が遅いわけではなく、プレイヤーがクエストばかりやっているためです。

続きを読む "セブンスドラゴン[4]" »

2009年5月 9日 (土)

セブンスドラゴン[3]

世界各地に居座るドラゴンを倒せ、と言われてはおりますが、人々から頼まれるクエストはどれも魅力的で無視できません。
世界にはびこるフロワロを踏み散らしながら、ついつい寄り道三昧です。

続きを読む "セブンスドラゴン[3]" »

2009年5月 8日 (金)

セブンスドラゴン[2]

洞窟の仕掛けが分からず、早々にwikiのお世話になりました。
言われてみれば、該当個所におけるパーティの挙動がおかしかったなと、後になって思い当った次第。
さまよったおかげでレベルは上がり、赤子の手をひねるようなボス戦と相成りました。

続きを読む "セブンスドラゴン[2]" »

2009年5月 5日 (火)

セブンスドラゴン[1]

今年3月に発売されたDSのRPGです。
TGSや雑誌の事前情報を見た時はあまりそそられなかったのですが、ふと目にしたテレビCMで心を鷲掴みにされました。
期待通りの面白さです。

続きを読む "セブンスドラゴン[1]" »

2009年5月 3日 (日)

リトルアンカー[8]

7周目。
隠しキャラ(?)ED1を見てきました。
プレイ時間は2.0時間。共通ルートは1時間。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "リトルアンカー[8]" »

2009年5月 2日 (土)

リトルアンカー[7]

6周目。
メインキャラでは最後となります、雪乃ED1を見てきました。
プレイ時間は3.5時間。共通ルートは1時間。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "リトルアンカー[7]" »

2009年5月 1日 (金)

リトルアンカー[6]

5周目。
ヨシュアED1を見てきました。
プレイ時間は4.5時間。
うち、共通ルートは会話・戦闘ともにほぼスキップして1.0時間。
怒涛の個別ルートが待っておりました。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "リトルアンカー[6]" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

カテゴリー