« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

2009春のアニメ

いよいよ3月も終わりに近付き、4月からの新作アニメを録画予約する時期になりました。
今期もなかなかの豊作で嬉しい限りです。

続きを読む "2009春のアニメ" »

2009年3月26日 (木)

ノスタルジオの風[1]

2008年11月6日に発売された、DSのタイトルです。
この時期はゲーム発売ラッシュだったので一旦見送りましたが、後日買っておきました。
まだ6時間ほどのプレイですが、レトロな中にも目新しさがあって、地味に面白いです。

続きを読む "ノスタルジオの風[1]" »

2009年3月22日 (日)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [9]

クリアしました。
最後のセーブからエンディングまで、実に3時間。
時間に余裕があるときで良かったです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [9]" »

2009年3月14日 (土)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [8]

Disc3に入りました。
ディスクの枚数が多いのは、頻繁に入る長大なムービーが原因ではないかと思いはじめています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [8]" »

2009年3月13日 (金)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [7]

かつてないほどの激戦に、はじめてGAME OVERの文字を見る羽目に。
その後、思わず全員にファーストエイドのスキルをつけてしまいました。
仲間は8人、MAXです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [7]" »

2009年3月 8日 (日)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [6]

Disc2に入りました。
それと前後して、抜き差しならない事態が発生。
非常にスリリングなプレイを余儀なくされております。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [6]" »

2009年3月 6日 (金)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [5]

6人目が加入。
戦闘に使うメンバーを選ぶのも迷いますが、どのスキルを誰に覚えさせるかも考えどころです。選びあぐねて保留になっているスキルがかなり溜まっています。ああ、もったいない。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [5]" »

2009年3月 1日 (日)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [4]

5人目のパーティメンバーが加わりました。
バトルに参加できるのは4人なので、これから先は誰を使うか考えなくてはなりません。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [4]" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

カテゴリー