« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [3]

今いる惑星の名前を知らずにプレイしていましたが、マップや用語辞典にはちゃんと「レムリック」と書かれていました。あらすじも含め、情報は定期的にチェックした方が良さそうです。

以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [3]" »

2009年2月22日 (日)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [2]

戦闘は、アクション苦手の私でもnormalで楽しくプレイできる、ありがたい作り。
かといって作業化するほど単調だったり、眠くなるほど楽勝だったりするわけではありません。あくまでも楽しんで戦えます。
アクション要素のあるRPGを買う時は、戦闘の難易度が最も心配な私。
今回はひと安心といったところです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [2]" »

2009年2月19日 (木)

スターオーシャン4 THE LAST HOPE [1]

本日発売、Xbox360のタイトルです。
3時間半ほどプレイしましたが、今のところ手堅い印象。やりこみ要素も盛り沢山の予感。
腰を落ち着けて楽しめそうです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "スターオーシャン4 THE LAST HOPE [1]" »

2009年2月18日 (水)

白騎士物語[6]

クリアしました。
とはいえ、終わった気がしません。ブランクが長かったせいではないと思います。
プレイ時間39時間、レナードのレベルは33でした。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "白騎士物語[6]" »

2009年2月14日 (土)

近況報告

更新が滞っているのがさすがに自分でも気になってきたので、簡単に近況を。

続きを読む "近況報告" »

2009年2月 1日 (日)

白騎士物語[5]

巨大モンスターと戦うには騎士に変身するのが手っ取り早いのですが、変身にはアクションチップが必要です。
チップは戦っていれば溜まりますが、一度変身すると0になってしまいます。
最近は巨大な敵が頻繁に出現するので、変身のしどころを考えなくてはなりません。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "白騎士物語[5]" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

カテゴリー