« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

白騎士物語[4]

ぬるいぬるいと思っていた戦闘で、はじめて全滅し GAME OVER の文字を見てしまいました。
といっても、相変わらずイベント戦は楽勝です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "白騎士物語[4]" »

2009年1月28日 (水)

采配のゆくえ

昨年10月23日に発売された、DSのタイトルです。
ジャンルは合戦アドベンチャー。
自店に平台を作ったときに見たプロモーションビデオが印象的だったので、セールになった機会に買っておきました。
DSに差し込んで、ちょっと様子を見るだけのつもりがとんでもない。
瞬く間に引き込まれ、一気にクリアしてしまいました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "采配のゆくえ" »

2009年1月23日 (金)

白騎士物語[3]

戦闘は常に楽勝だし、ダンジョンマップはわざわざ入手せずとも入り口に立った時点で全表示できるし、次にどこへ行けばいいのかはそのマップに☆印がついていて一目瞭然。
これはかつてないほど親切なRPGかも知れません。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "白騎士物語[3]" »

2009年1月21日 (水)

白騎士物語[2]

まだ序盤だからなのか、イベント戦が楽勝続き。
むしろ、フィールド上で巨大な敵数体に囲まれた時の方がピンチです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "白騎士物語[2]" »

2009年1月17日 (土)

白騎士物語[1]

昨年12月25日発売、PS3のタイトルです。
年末年始&三連休が終わって、1人になれたらじっくりプレイしようと楽しみにしておりました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "白騎士物語[1]" »

2009年1月16日 (金)

百人一首大会

今日は息子の中学で百人一首大会がありました。
保護者の方もふるってご参加くださいとのことだったので、行ってまいりました。

続きを読む "百人一首大会" »

2009年1月13日 (火)

パタポン2 ドンチャカ[7]

クリアしました。
ラスボスにはさすがに手こずりましたが、何度も全滅するうちに攻撃の予備動作を覚えたので、どうにかなりました。
難易度はある理由から、敢えてnormalで。清々しい達成感です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[7]" »

2009年1月11日 (日)

PSP-3000購入

思いがけず買うことになりましたPSP-3000。
画像が綺麗になったというので、手持ちのPSP-2000と同じ画像を出して並べてみました。
明らかに綺麗です。
色に深みが増しています。
3000と比べると、2000は全体的に白っぽい色合いに見えます。
2000だけ見ているぶんにはそれで充分ですが、3000を見てしまうと、やはりこちらでプレイしたくなります。
さすが、新しいだけはあるということでしょうか。

続きを読む "PSP-3000購入" »

2009年1月10日 (土)

パタポン2 ドンチャカ[6]

難易度設定、苦手なエリアは潔くeasyに切り替えることにしました。
それでも、激戦の末ようようクリアできるといった有様。
ずっとnormalで行けと言われたら挫折しかねません。難易度をこまめに変えられるシステムで助かりました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[6]" »

2009年1月 8日 (木)

パタポン2 ドンチャカ[5]

難易度が上がってきました。
特に、護衛をしながら進むエリア。護衛対象がどんどん前進してしまうので、守りきれずMISSION FAILEDに。
やむなくeasyに切り替えました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[5]" »

2009年1月 6日 (火)

パタポン2 ドンチャカ[4]

息子は既にクリアしたのですが、どうやらeasyモードにしていたらしく、同じメモリースティックを使っていた私もいつの間にかeasyでプレイしていました。
道理で、ボタンを押すタイミングがずれてもヒーローモードが続くと思った……
おかげですっかり鈍ってしまい、normalに戻した今は歯ごたえがありすぎて困っています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[4]" »

2009年1月 3日 (土)

パタポン2 ドンチャカ[3]

ほぼ一ヶ月ぶりにプレイ再開です。
とりポン、まほポンの記憶が出てきたのですが、まほポンは素材不足で作れません。
今回ミニゲームで素材が入手しやすくなっていると思うので、早くキャップを手に入れたいです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[3]" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

カテゴリー