« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ラスト レムナント[16]

クリアしました!
ラスボス様がお強くて、かなり絶望的な負け方をしたので、勤務後職場で攻略本を買い、その情報に従ってがんばってみました。
知らなかったことが満載で、いまさら間に合わないことも多かったのですが何とかなりました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[16]" »

2008年12月26日 (金)

ラスト レムナント[15]

メルフィナの街が見つかりました。
もう終盤もいいところだというのに、ついつい寄り道。
私の一番のお気に入り、パグズのイベントは見過ごせませんでした。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[15]" »

2008年12月24日 (水)

ラスト レムナント[14]

覇王が何者であるかが明らかになりました。
いったい彼は何を考えているのでしょう。
今までとは違った意味で、気になります。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[14]" »

2008年12月20日 (土)

Xbox360ハードディスク交換

我が家のXbox360は、この夏にテイルズオブヴェスペリアの同梱版で購入したものです。
なのでスタンダード、ハードディスクは20GB。
今まではそれで充分だったのですが、先だってのシステムアップデートで事情が変わってきました。

続きを読む "Xbox360ハードディスク交換" »

ラスト レムナント[13]

物語も山場を迎えつつあるように思うのですが、依然として通れない道や、行ったことのない街が存在します。
はて、まだまだこれからということでしょうか。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[13]" »

2008年12月17日 (水)

ラスト レムナント[12]

ひとつのクエストに何時間も費やしてしまいました。
罪もないランドワームを何体倒したことか。
おかげで、メインストーリーは遅々として進みません。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[12]" »

2008年12月16日 (火)

ラスト レムナント[11]

現在、雇用できるリーダーは最大15人。
クエストでご縁のあった人は雇用するようにしているのですが、総勢13人になりました。
あと一人、雇用を迷っている人がいるので、彼を入れるともう14人です。できれば解雇はしたくないのですが、あふれてしまいそうで不安です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[11]" »

2008年12月15日 (月)

ラスト レムナント[10]

Disc2に入りました。
急に雑魚戦に歯応えが。ユニオン最大数は5だというのに、ぼんやりしていると全滅します。
一度に大勢の敵と戦うのは避け、各個撃破を心がけるようにしています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[10]" »

2008年12月12日 (金)

ラスト レムナント[9]

ストーリーを進めたら、大変な展開に。
早く次へいきたいのは山々ですが、そこはこらえてクエスト消化です。
なぜなら、今まであんなに寄り道してパーティを育ててきたのに、イベントバトルでそこそこ苦戦したからです。このまま一気に進めたら、早々に行き詰まるのは必至かと。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[9]" »

2008年12月11日 (木)

ラスト レムナント[8]

クエストを引き受けたり新しい土地に寄り道ばかりしているため、メインストーリーが一向に進みません。
でもそのおかげで強くなったはず。今ならラーバフェンダのゴウコに勝てるかも、と勢い込んで突入したのですが、ゴウコの姿は影も形もありませんでした。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[8]" »

2008年12月10日 (水)

ドラクエ9、10

ドラクエⅨの発売日が来年3月28日(土)と発表されたそうですね。
そして、ドラクエⅩはWiiでの開発が進んでいるとか。
いずれも楽しみです♪

自店での予約の入りようによっては、28日は臨時出勤かも。

パタポン2 ドンチャカ[2]

一作目より明らかにフィーバーしやすくなっています。
ボタンを押すタイミングもそれほど厳しくないので、3回でフィーバーするのも容易(難易度normal)。
ヒーローをたてポンにしておくと、敵からのダメージはほとんど受けずに済んでしまいます。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[2]" »

2008年12月 8日 (月)

街へいこうよ どうぶつの森[7]

Wiiスピークで通信しました。
お相手は、DSの「おいでよどうぶつの森」でもお世話になった、ゆみるさんです。
あっという間の一時間でした。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[7]" »

2008年12月 7日 (日)

街へいこうよ どうぶつの森[6]

はじめて、しろカブを買ってみました。
所持金もなかったので、無難に10カブのみ。
これから毎日カブ価をチェックするとします。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[6]" »

2008年12月 6日 (土)

ラスト レムナント[7]

ユニオン数と戦闘参加人数が増えました。
戦闘時、今まで対戦相手はAボタンめくら押しで決定していましたが、ユニット数が4ともなるとちょっと考えようかなという気になってきます。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[7]" »

街へいこうよ どうぶつの森[5]

リセットかんしセンターに入れました。
リセットさんに「コレをやるから出てってや」と言われ、ぎんのスコップを入手。
何か特別な効能とかあるのかなぁ。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[5]" »

2008年12月 5日 (金)

ラスト レムナント[6]

メインストーリーに進展が。
パブのクエストを引き受けずに進めれば、こんなに間延びした印象を受けることもなかったんだろうなと、今にして思います。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[6]" »

2008年12月 4日 (木)

ラスト レムナント[5]

クエストをせっせと解決していますが、こんなに寄り道していて良いものでしょうか。
不安になってエリュシオンへ戻ってみるも、ストーリーは進まず。
間違ったプレイはしていないようなので安心しましたが、妹をこんなに長い間放置していて大丈夫なのかなぁ。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[5]" »

2008年12月 1日 (月)

街へいこうよ どうぶつの森[4]

今朝、ラコスケが来ていました。
浜辺を散歩しながら貝を拾い集めている最中だったのに、ホタテもちゃんと持っていたのに、うっかり「あげない」を選択…ラコスケは川を流れていきました。
失敗したなぁ。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[4]" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

カテゴリー