« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ラスト レムナント[4]

ストーリーそっちのけで、つい戦いに行ってしまいます。
ユニオンボードを開いて、リーダーを入れ替えて、バトルゾーンへ。
洞窟や城は暗いので、屋外戦闘が望ましいです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[4]" »

2008年11月27日 (木)

パタポン2 ドンチャカ[1]

本日発売、PSPのタイトルです。
無印を中古で買い、えもいわれぬ面白さにハマって、続編が出たら予約して買おうと心に決めていました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "パタポン2 ドンチャカ[1]" »

レイトン教授と最後の時間旅行

3部作の最終話、本日発売です。
特典のCDには、3作品のテーマが収録されていました。
プレイする時は冒頭しか聞かずに始めてしまうので、新鮮でした。

続きを読む "レイトン教授と最後の時間旅行" »

2008年11月25日 (火)

街へいこうよ どうぶつの森[3]

家が第2段階になりました。
お値段は120,000ベル。夕方からせっせと釣りをして、あと5,000ベルで返済できそう、というところで閉店のお時間。
第3段階に進むのはもう少しおあずけです。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[3]" »

2008年11月24日 (月)

街へいこうよ どうぶつの森[2]

Wiiスピークで通信しました。といっても私ではなく、息子が友だちの村と繋いでいました。
すごいですね、音声明瞭リアルタイム。まるで電話をしているようです。
期末試験期間中だったので、フルーツ交換だけで終わっていましたが、そばで見ている(聞いている)だけでも感動ものでした。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[2]" »

2008年11月23日 (日)

ラスト レムナント[3]

編成できるユニオンや使えるキャラが増えました。
自由度が上がった分、ユニオンボードを開いたまま考える時間も増加。
結局自分の好みで編成しましたが、やはりバランスも大事かなと思い直しています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[3]" »

2008年11月22日 (土)

ラスト レムナント[2]

自分で傭兵を雇いユニオンを編成できるようになって、俄然面白味が増してきました。
今までのは、強力な味方に助けられつつ実戦でシステムを学ぶ、チュートリアルのようなものだったのでしょう。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[2]" »

2008年11月21日 (金)

ラスト レムナント[1]

昨日発売、Xbox360のタイトルです。
まだ数時間ほどのプレイですが、快適です。
どこでもセーブできるので時間を気にせずプレイできるし、戦闘後に完全回復するので思いきり戦えます。
ストーリーは序盤のせいか盛り上がりに欠けますが、ストレスは感じません。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "ラスト レムナント[1]" »

2008年11月20日 (木)

街へいこうよ どうぶつの森[1]

Wii版どうぶつの森、本日発売です。
4人まで住むことができるので、我が家の全員が居住可能。
旦那や子供たちと一緒のプレイは、キューブ版以来です。
ひとり暮らしも共同生活も、いずれも一長一短ではありますが、今度こそのんびり気ままな暮らしを楽しもうと思います。

続きを読む "街へいこうよ どうぶつの森[1]" »

2008年11月18日 (火)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[15]

2年目の春になりました。
緑色の風景に心が和みます。
ストーリーの方は一段落。あとはのんびり牧場生活を楽しみます。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[15]" »

2008年11月17日 (月)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[14]

あと数日で一年が終わります。
雪が降り続いて動物たちを外に出せないうえ、雨と違って水やりはしなければならないのですが、雪景色は風情があって好きです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[14]" »

2008年11月15日 (土)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[13]

全ての鐘を鳴らすことができました。
長い道のりでした。
それだけに達成感は格別です。頑張って良かった。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[13]" »

トロステ24時間マラソン

PS3で毎日配信されている、「まいにちいっしょ」内のトロステーション。
2周年記念企画、24時間マラソンが開催されております。
今日正午から明日正午まで、一時間ごとに24回更新されるそうです。
各回一時間限定配信なので、全部見ようと思ったら徹夜するしかありません。

18時までは、混雑して繋がらなかったことへの対応で、第1回から全ての回が配信されていましたが、19時の回からは過去2回分しか配信されなくなりました。
息子はやる気満々ですが、私は夜中になったら寝てしまうでしょう。
なかなか面白いし、毎回登場するゲストが楽しみなので、できるだけ多い回数見られるよう頑張りたいと思います。

2008年11月14日 (金)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[12]

吹雪の夜、思いもよらない訪問者が。
以来、ちょっぴりハッピーな朝を迎えることができています。
作物を保存しておいて、そして、直前セーブしておいて良かった。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[12]" »

2008年11月13日 (木)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[11]

馬に乗ることができるようになりました。
「誰よりも速く走るよ」とハンナさんに言われて買ったのですが、さてどれほどのものかと思っていたら。
景色がまるで飛ぶようです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[11]" »

2008年11月11日 (火)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[10]

秋の月も半ばを過ぎたある晩のこと、大水車沿いの川で夜釣りをしていたら、なにやら大物がかかりました。
体力ゲージは充分、そう、カジキなら釣り上げられるくらいは残っていたのですが、足りずに逃げられてしまいました。あれはいったい何だったのでしょう。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[10]" »

2008年11月10日 (月)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[9]

初デートに漕ぎつけることができました。
友だち10人計画は相変わらずたいした進展はありませんが、気になる相手のところへは足繁く通ってしまうというもので。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[9]" »

2008年11月 9日 (日)

歩いてわかる 生活リズムDS

先週火曜の晩、旦那が買ってきました。
歩数計が2つ入っているので、旦那と1つずつ、水曜日からポケットに入れています。
歩数計は小さく軽いので、邪魔になりません。ありがたや。

続きを読む "歩いてわかる 生活リズムDS" »

2008年11月 8日 (土)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[8]

子馬が大きくなりました。
が、まだなつき度が足りないようで乗ることはできません。
いつも乗っているヒツジの走りっぷりはまるで綿雲が跳ねているようで可愛いのですが、馬がどれだけ速いのか興味があります。
毎日ブラシをかけながら、乗れる日を楽しみにしています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[8]" »

2008年11月 7日 (金)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[7]

秋になりました。
季節の変わり目は農作物が一切無い状態なので、収入は専ら釣りに頼っています。
釣りをしながら住民の皆さんと交流。友だちがやっと2人になりました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[7]" »

2008年11月 6日 (木)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[6]

夏が終わろうとしています。
自然の力も蘇り、鐘も残すところあとひとつ。
でもこのひとつが難関です。長丁場になることは必至です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[6]" »

2008年11月 5日 (水)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[5]

おそるべし台風。
畑の作物1/3ほどが持っていかれました。
夏の月19日現在、まだ一度しか見舞われていませんが、できればもう来て欲しくないなぁ。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[5]" »

2008年11月 4日 (火)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[4]

船に乗って南の島へ。
青い海、白い砂浜、なぜかパンダ。
船が運航を再開したことで、また良いこと色々ありそうです。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[4]" »

2008年11月 2日 (日)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[3]

季節は夏になりました。
枯れたイチゴは刈り取って、畑の作物も一新。
育てた牛に乗って、緑の草原をどすんどすん駆け回っています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[3]" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

カテゴリー