« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[2]

やりたいことが多すぎて、どれから手をつけようか迷います。
現在、春の22日。
タイトルのとおり、わくわくしながらプレイしています。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[2]" »

2008年10月30日 (木)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ[1]

本日発売、Wii版の牧物第2弾です。
ちょこっとだけ遊んでみるだけのはずが、夜中まで延々プレイしてしまいました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "牧場物語 わくわくアニマルマーチ[1]" »

2008年10月28日 (火)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[10]

パーティーが大所帯になりました。
死んでしまったあの人はもう加入することはないだろうし、ロイヤル組もこれからどうなる事やら分かりませんが、それでも充分な人数です。
まんべんなく使いたいのはやまやまですが、主力が固定化してしまうかも。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[10]" »

2008年10月27日 (月)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[9]

あれは忘れもしないゲーム序盤。
夜のアゴゴの森をようやく抜け、ほっと一息ついたところに現れたモノクルの男フーガ。
理不尽な理由でポルカとショパンを瞬殺してくれたあの敵と、もういちど相まみえることになりました。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[9]" »

2008年10月26日 (日)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[8]

PS3で新たに使えるようになったパーティキャラ、クレッシェンドとセレナーデ。
さっそく戦列に加えてみました。
なかなかの使い勝手です。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[8]" »

2008年10月25日 (土)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[7]

前衛がいない戦闘は不安だなぁと思っていたのですが、強敵のボスをショパンが一騎打ちで倒してくれました。
今まで回復メインだった彼ですが、ひょっとして前衛としても充分使える人材だったのかも。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[7]" »

2008年10月24日 (金)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[6]

第3章を終え、第4章に入りました。
せっかく慣れたパーティメンバーとはしばしのお別れですが、慣れるまでの時間がそれほどかからなくなってきたので、今では新しいキャラはむしろ積極的に使っていきたい気分です。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[6]" »

2008年10月23日 (木)

みずいろブラッド

2007年6月に発売された、DSのゲームです。
雑誌掲載時に目をひかれ、ワゴンセールで見かけた時に買っておきました。
東京ゲームショウや市のガン検診に出かけた際、待ち時間にプレイ。
あっさりクリアしましたが、とっても楽しかったです。

続きを読む "みずいろブラッド" »

2008年10月21日 (火)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[5]

第3章に入り、パーティメンバーが替わりました。
使い勝手に慣れるまで当分かかりそうです。
比較的気の抜けない戦闘システムなので、頑張らないと。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[5]" »

2008年10月19日 (日)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[4]

またしても3人目に強制参戦のメンバーが入りました。
前回は回復役が外れてしまって死にかけたので、念のためショパンは1人目に配置していたのですが、今回はそれでもダメでした。
やっぱりキャラ操作の熟練度は大切だと痛感しました。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[4]" »

2008年10月18日 (土)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[3]

ダンジョンの難易度が上がりました。
移動する部屋を動かして、それまで行けなかった通路を進むわけですが、どうにも全体マップを頭に描くことができません。
抜けるには抜けたのですが、宝箱をいくつも取り逃がしているので引き返そうと思っています。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[3]" »

2008年10月16日 (木)

Wii Music

ゼルダの伝説のテーマにつられて、買ってきました。
さっそく「なりきりオーケストラ」でプレイ、と思いきや、はじめは1曲しか指揮できません。
1曲指揮すると次の曲が現れる仕組みで、5曲目にやっと指揮できました。
う〜ん良い気持ち。
ミニゲームでは、ハンドベルに思いのほかハマってしまいました。
リモコンとヌンチャクを振るだけで、いっぱしに演奏できるのが嬉しいです。
演奏の基本動作は4通り。
やはりヌンチャクがあった方が雰囲気がでます。
ヌンチャクをもう1本買ってあるので、そのうち子供とセッションしようと思います。
足を引っ張って怒られないように、少しは練習しておかないと。

2008年10月15日 (水)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[2]

だいぶ戦闘に慣れてきました。
とはいえ、防御のタイミングがいまひとつ掴みきれません。
これをしくじると大ダメージもいいところなので、なんとかものにしたいところです。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[2]" »

2008年10月14日 (火)

トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[1]

9/18発売、私にとっては初のPS3ゲームです。
発売日に本体を修理に出していたことにより機を逸しておりましたが、本日よりプレイ開始しました。
まだ2時間ほどですが、早くも戦闘に戦略が必要になってきました。

続きを読む "トラスティベル ショパンの夢 〜ルプリーズ〜[1]" »

2008年10月12日 (日)

東京ゲームショウ2008

一般公開2日目、行ってきましたゲームショウ。
あまりの混みように素通りするのが精一杯のブースもあったのですが、楽しかったです。

続きを読む "東京ゲームショウ2008" »

2008年10月11日 (土)

テイルズ オブ ヴェスペリア[25]

2周目クリアしました。
プレイ時間65時間半(累積120時間半)、ユーリのレベルは66でした。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[25]" »

2008年10月 9日 (木)

テイルズ オブ ヴェスペリア[24]

ほぼ全てのサブイベントを見終わりました。
うっかり初期条件を満たせなかったギガントモンスターや、早々にあきらめたシークレットミッション制覇など、いくつか残ってしまったのが心残りではありますが、良しとします。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[24]" »

2008年10月 7日 (火)

テイルズ オブ ヴェスペリア[23]

1周目ではできなかったことや知らずに終わっていたことを次々と実現できて、目下深い満足感に浸っています。
残ったサブイベントを見た後で、最終決戦の場に向かおうと思います。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[23]" »

2008年10月 3日 (金)

テイルズ オブ ヴェスペリア[22]

メインストーリーの方はろくに進んでいませんが、1周目ではスルーしまくっていたサブイベントをひとつひとつクリアしています。
イエガーなど、サブイベントを見る前と見た後では印象がガラリと変化。こういうことがあるから、テイルズの周回プレイはやめられません。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[22]" »

2008年10月 2日 (木)

リフォーム中

昨日から大工さんが入って、家の中に壁を作ってもらっています。
3日間の短い工期なのに、自分は作業していないのに、なんだかやたらと疲れます。

続きを読む "リフォーム中" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

カテゴリー