« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

サモンナイト2[2]

楽勝を確信していたフリーバトルで、リセットに次ぐリセット。
しまいに撤退を余儀なくされました。
イベントバトルはすんなりブレイブクリアしていたので、狐につままれたような気分です。もしかしたらこれから難しくなるのかも? わくわく

続きを読む "サモンナイト2[2]" »

2008年8月28日 (木)

サモンナイト2[1]

発売日に購入しましたが、しばらく棚の中で眠っていました。
サモンナイトシリーズは、4(PS2)→1(DS)の順にプレイしています。
はじめて数時間ですが、1に比べれば多少は手応えがある、かな?

続きを読む "サモンナイト2[1]" »

2008年8月27日 (水)

テイルズ オブ ヴェスペリア[14]

クリアしました!
本編ひとすじ、サブイベントも闘技場もミニゲームもすっとばして、まずは1周。次は攻略本が出てからの予定。
プレイ時間60時間ちょうど、ユーリのレベルは62でした。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[14]" »

2008年8月26日 (火)

テイルズ オブ ヴェスペリア[13]

ナム孤島に入ることができました。
コスチューム称号、ムービープレイヤーにスキットプレイヤー。
本編の方は一刻を争う状況なのに、ついつい寄り道。
ほどほどにして、サブイベントや闘技場と同じく、2周目のお楽しみに取っておこうと思います。
プレイ時間56時間半、ユーリのレベルは59です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[13]" »

2008年8月25日 (月)

テイルズ オブ ヴェスペリア[12]

これまでのストーリーも充分すぎるほど面白かったのに、ここへきて更なる新展開です。それも否応なしにテンションが上がる方向です。
どこまで盛り上げてくれるのか、プレイヤーとしては嬉しいかぎりです。
プレイ時間53時間半、ユーリのレベルは58です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[12]" »

2008年8月24日 (日)

テイルズ オブ ヴェスペリア[11]

カロルとレイヴンの回復魔法が意外と頼りになることが分かり、強敵を相手にする時はこの2人を必ず入れるようになりました。
エステルも加われば、そうそう全滅にはなりません。私はダメージ気にせず突撃するタイプなので、非常に助かります。
プレイ時間48時間、ユーリのレベルは52です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[11]" »

2008年8月22日 (金)

テイルズ オブ ヴェスペリア[10]

イベント戦で、2度ほど実績のロックを解除できました。
けれど、どちらも自覚のない状態での解除。説明を読んではじめて、何があったのか分かるという感じです。
あらかじめ分かっていると狙いすぎて失敗しそうなので、私にはそれくらいで丁度良いのかも。
プレイ時間41時間、ユーリのレベルは46です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[10]" »

2008年8月21日 (木)

テイルズ オブ ヴェスペリア[9]

今回の新アイテム、アタッチメント。
今までユーリに帽子、ジュディスに髪飾りなどをつけて楽しんできました。が、それらをはるかに上回る品を拾いました。
ラピード専用「暴走男」です。
ラピードが走り回るたびに背中でゆらゆら。どんなシリアスシーンだろうとお構いなしです。
ひじょうに愛らしいので、クリアするまで付けっぱなしでいこうと思います。
プレイ時間37時間、ユーリのレベルは43です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[9]" »

2008年8月20日 (水)

テイルズ オブ ヴェスペリア[8]

これまでに起きた事件が繋がってきました。
裏で糸を引いているのが誰かはまだ分かりませんが、物語の全容が見え始めてきたように思います。
プレイ時間32時間、ユーリのレベルは40です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[8]" »

2008年8月19日 (火)

テイルズ オブ ヴェスペリア[7]

今作の主人公ユーリ。
自分で選んだことに対して言い訳しない潔さが、これまでになく魅力的です。
ですが、このまま行くとどうなってしまうのか、本人に迷いがないだけにいささか心配になってきました。
プレイ時間26時間、ユーリのレベルは35です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[7]" »

2008年8月18日 (月)

テイルズ オブ ヴェスペリア[6]

あれもこれも見過ごせないヒロイン、エステル。彼女のおかげで次々とやることが増えていきます。
当初、これから何をしたら良いんだろうなどと思っていたのが嘘のよう。
書き留めておかないと、抱えている懸案事項を1つ2つ忘れてしまいそうです。
プレイ時間23時間、ユーリのレベルは33です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[6]" »

2008年8月17日 (日)

Xbox360の接続ケーブル

我が家のテレビ(アクオス)には、HDMI端子が3つしかありません。
2つはHDDレコーダー、1つはPS3が使っています。
新規加入したXbox360については、HDMIセレクタを購入してPS3と共有するつもりでおりました。

続きを読む "Xbox360の接続ケーブル" »

2008年8月15日 (金)

テイルズ オブ ヴェスペリア[5]

タイトルの「ヴェスペリア」が作中に出てきました。
これまでのストーリーは序章だったのかと思うような、新展開です。
プレイ時間17時間半、ユーリのレベルは29です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[5]" »

2008年8月14日 (木)

テイルズ オブ ヴェスペリア[4]

食材屋が見つかりました!
というか一軒の店で全てのアイテムが売られていることに、ようやく気がつきました。
拾った装備だけでここまで来てしまった事実に呆然としています。早く気付けば、もっとばんばん料理や合成ができたのに。
買い物していないおかげで、ガルドはけっこう貯まってます。
プレイ時間15時間半、ユーリのレベルは28です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[4]" »

2008年8月13日 (水)

テイルズ オブ ヴェスペリア[3]

「実績のロックを解除」について調べてみました。
実績とはプレイ中に特定の条件を満たすと解除され、ゲーマースコアという点数が溜まっていく、Xboxタイトルに共通の仕組みのよう。
各ゲームごとのやり込みの記録、と解釈すれば良さそうです。
面白そうなので是非こだわってみたいのですが、私でも解除できるような簡単なロックはそんなに多くはないんだろうなぁ。
プレイ時間9時間半、ユーリのレベルは22です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[3]" »

2008年8月12日 (火)

テイルズ オブ ヴェスペリア[2]

楽勝すぎてさすがに物足りなくなってきたので、戦闘レベルをイージーからノーマルに変更しました。
プレイ時間5時間、ユーリのレベルは14です。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[2]" »

2008年8月11日 (月)

テイルズ オブ ヴェスペリア[1]

仕事帰りに買ってきましたプレミアムパック。
Xbox360本体を箱から出してフェイスプレートを付け替え、ケーブルを繋いで起動。もろもろ設定して、2時間ほど遊んでみました。
これはまずい。
やめられません。
旅行帰りで疲れているんだから、と自分に言い聞かせて、強引に中断しました。
以下、ネタばれ含みます。よろしい方はどうぞ。

続きを読む "テイルズ オブ ヴェスペリア[1]" »

2008年8月10日 (日)

お土産は別便

お土産は別便

無事帰ってきました。

続きを読む "お土産は別便" »

2008年8月 9日 (土)

小樽→洞爺湖

小樽→洞爺湖

北海道3日目、今日からレンタカーで移動します。

続きを読む "小樽→洞爺湖" »

2008年8月 8日 (金)

旭山動物園

旭山動物園

行ってきました。

続きを読む "旭山動物園" »

2008年8月 7日 (木)

ケーキビュッフェ in 札幌

ケーキビュッフェ

家族旅行で、北海道は札幌に来ています。

続きを読む "ケーキビュッフェ in 札幌" »

2008年8月 6日 (水)

家族旅行2008

明日から10日まで、家族旅行に行ってきます。
テイルズオブヴェスペリアもサモンナイト2もファイアーエムブレム新暗黒竜も、週明けまで自店のバックヤードで預かっておいてもらいます。
全部、今日には入荷してたんだよなぁ。買って帰りたかったなぁ。

続きを読む "家族旅行2008" »

2008年8月 5日 (火)

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁[13]

最後のすごろく、ゴールできません。
すごろく場で主人公のレベルが上がったほどですが、それでもダメ。
最後のループで落とし穴に落ち、スタートに戻され、ゴール目前にして何度ゲームオーバーになったことか。
星降る腕輪が買えたり、はやぶさの剣を拾えたりと良いこともいっぱいあるので、今後はヒマな時の時間つぶしにぼちぼちプレイしようと思います。
ある意味ボスより手強いかも。

2008年8月 3日 (日)

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁[12]

隠しダンジョンをクリアしました。
強敵でしたが、焦らずじっくり戦ったら勝てました。
プレイ時間41時間、主人公のレベルは41でした。

続きを読む "ドラゴンクエスト5 天空の花嫁[12]" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

カテゴリー